4月26日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は20.8。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は20.8、満月から7日目。
そして月は今日の18:27に、山羊座から水瓶座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が4:49に始まり、18:29に終わります。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月26日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の体調としっかり向き合い、
身体の声に耳を傾けてみて

明日の「下弦の月」以降、「欠けていく月」の「沈静」「消化」といった力が本格的に高まります。普段より元気がない…、ちょっとエネルギー不足…と感じられても自然なこと。

今は身体にとって休息が必要な時期。それを理解せず、自分の都合だけを押し付けてこき使ったり、言う事を利かせようとするのは、身体にとって酷なこと。

今日は、目前に迫った新月を迎えるための準備をしてみましょう。準備といっても、大げさなことではありません。とにかく自分の身体と向き合って、今の状態を見極めてみてください。

もし調子がイマイチならイマイチと、きちんと認めてあげて。身体は意味もなく不調を起こすわけではありません。何か感じるところがあれば、それは身体からのサイン。

日頃からそんなサインを敏感に受け取り、その都度ちゃんとメンテナンスしてあげる習慣ができれば、毎日をもっとスムーズに、健やかに過ごせるはずです。

日々の忙しさにかまけてコミュニケーション不足になりがちな身体との対話を、今日は少し意識してみてください。新しい月のサイクルをクリアな状態で迎えるための、ちょっとしたメンテナンスです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「目に見える結果」がすぐ手に入らなくても、
焦らないで

「欠けていく月」のサイクルも明日が中間地点。この時期、特に「頑張りすぎ」はNGです。静かに自分と向き合って余分な物を削ぎ落していく力が高まっているので、無理をしてしまうと負担が大きくなります。

特に今日は、目に見える結果や成果を求めて、気ばかり焦ってしまわないように気を付けて。

月は今日の夜まで、山羊座の力を反映しています。山羊座は、社会的な地位や成功など、目に見える結果のために自己鍛錬と努力を重ねる星座。

この山羊座の力は、人生においてとても重要で意義の大きいもの。ただその力が過剰に働いてバランスを欠いてしまうと、わかりやすい結果が得られないことに対する焦りや、自分に対する苛立ち、ひいては周囲に対する不寛容さも引き起こすことに。

仕事であれ遊びであれ、ダイエットであれ…。自分の努力が目に見える成果となって表れている時は、誰でも楽しいもの。

でも実際のところ、何かを手に入れるためのプロセスとは、常に結果が目に見えるものではありません。注意していないと、つい目に見える結果、わかりやすい努力に酔ってしまいがちなのが人間というもの。

今日何か焦りを感じたら、少しだけそのことを意識してみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

座り方や立ち姿を意識して
「姿勢美人」を目指す

溜め込んでしまった余分なモノをすっきりデトックスして、透明感のある、クリアな美しさを磨きたい新月までの期間。
美しさの妨げになっている習慣や無意識のクセを手放すのにも有効な時期です。そして今日の夜までは月が「骨格」をつかさどる山羊座のエリアに。

まっすぐで実直な性格の持ち主であり、どんな困難があっても着実に前に進もうとする山羊座。そんな山羊座にとって、身体の骨組み、つまり骨格が歪んでいるなんてとんでもないことなのです。

今日はぜひ、骨格に大きな影響を与える普段の「姿勢」を意識してみましょう。

特に最近では、スマホに夢中で立ち姿や座り姿が非常に崩れている人が目立ちます。どんなにキレイにお化粧をして素敵なお洋服を着ていても、首が前に突き出てお腹がゆるんだ姿勢で立ったり座ったりしている姿は、とても美しいとは言えません。

それだけではなく、崩れたままの姿勢はどんどん骨格を歪ませる原因に。内臓を包んでいる骨格の歪みは、全身の美しさに大きな悪影響を及ぼします。血流や内臓の働きを滞らせて便秘や肌荒れを引き起こす、O脚や太い脚、平べったい身体の原因になる…などなど。

無意識のうちのクセや習慣こそ、美しさのカギ。今日は意識改革のチャンスです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

意見や価値観が異なる人の考え方を、
少し冷静に受け入れてみる

「欠けていく月」の力が頂点に近づいている今日、いつもより人と接するのが億劫に感じられる日が出てくるかもしれません。特に自分と考え方や価値観が大きく異なる人との接触は、時にひどく消耗させられるもの。

とは言え社会の中で生きる以上、さまざまな人たちと出会い、触れ合うことは避けられません。今日もし、価値観が違う人と出会ってストレスを感じることがあれば、少しだけ冷静な対処をしてみましょう。

「この人はこうするんだな」「これが平気なんだな」くらいに思って、「私とは価値観が違うんだ」と客観的に受け入れる意識を持ってみて。

反射的にイライラしたり、心の中で批判したりしてしまうのではなく、意識的に「そうなんだ」のワンクッションを置くだけです。それ以上深く考えたり、寛容になろうとしたりしなくてもOK。

月は今日の夜から、水瓶座の力を反映し始めます。水瓶座は「友達の星座」とも呼ばれる星座。育ちや価値観、文化の違いを超えて誰とでも分け隔てなく仲良くなれる星座です。

お互いの違いを違いと認めたうえで尊重し合う。それが水瓶座の理想とする公平な世界。今日はそんな水瓶座の力を借りて、人間関係のイライラから少し距離を置いてみて。


スポンサーリンク