6月11日(火)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢6.7。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は7.7、新月から8日目。
そして月は今日の9:29に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は9:30に終わります。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月11日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

適度な水分補給とマッサージで、
むくみを小まめにケアしてあげて

「満ちていく月」の「吸収」「蓄積」の力が本格的に高まるこれからの時期。身体に必要な栄養や水分を、しっかり摂るのには最適。

一方で、余分なモノを手放す力が落ちてきてもいます。そのため、普段より全身のむくみを感じやすくなることも。ぜひ今日は、スムーズな水分代謝を意識したマッサージや水分補給を心がけてみてください。

特に今日、月がその力を反映し始める天秤座は「腎臓」をつかさどる星座。腎臓は血液を濾過し、老廃物を尿として体の外へ排出させる働きを持っています。

今日は、少し意識的に適度な水分補給をこころがけて、腎臓の働きを助けてあげてください。

特にお酒を飲んだら、いつもより多めに水分を摂るようにして。むくみの解消に効果があるハトムギ茶やドクダミ茶を取り入れてみるのもオススメ。

また、身体にたまった水分をスムーズに代謝できるよう、ふくらはぎやリンパをマッサージしてあげるのもよいでしょう。特にふくらはぎマッサージは、下半身に溜まってしまった血流を心臓に送り返す効果も高く、日常的に取り入れたいケアの一つ。

むくみやすさは、一週間後の満月まで続く可能性があります。ちょっとむくんでいるかも…と感じたら、意識的に、小まめにケアしてあげて。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

心の調和がとれた、楽しく、
気分の良い状態で過ごせることを優先して

「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。気持ちも充実して、前向きで明るい気分が味わえる時期。

特に今日は、月が天秤の力を反映し始めます。天秤座は「調和」を何より大切にする星座。心理的にもバランスのとれた、楽しく平穏な状態を好みます。

そんな天秤座の月の力も働く今日は、心穏やかに、楽しく過ごすことを意識してみましょう。

イヤな事や、心が波打つことがあっても、それを抑え込んで黙々と日常を生きる…。私たちは多かれ少なかれ、みんなそうやって自分を律しながら生きています。もちろん、社会生活を営むうえではそれも大切なこと。

でも、時には自分の楽しみや安らぎを重視することも必要です。そうでなければいつか心が擦り切れてしまうでしょう。

大好きな仲間と楽しく過ごす。無条件に楽しい気持ちになれることをして過ごす。思い切ってちょっと贅沢してみる…。

罪悪感を持ったり、条件をつけて楽しみを制約したりしないでください。心から、平穏で楽しい気持ちを味わうことを自分に許す、そんな時間も必要です。月の力を借りて、リラックスしながら楽しんでみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ちょっと贅沢な気分が味わえる、
リッチなアイテムをプラスしてみて

満月を一週間後に控えた今の時期は、いつもと少し違うファッションや、自分を磨くためのケアにチャレンジしたい時。

特に今日は、月が天秤座のエリアに移動します。天秤座は、優雅で洗練されたセンスと、エレガントな魅力を持つ星座。今日はそんな天秤座のエレガンスと、満ちていく月の豊かな力にあやかって、あなたの美しさをグレードアップさせるチャンス!

天秤座に似合うのは、優美さを感じさせるちょっとリッチで洗練されたファッション。今日は、少しだけ贅沢で優雅な気分を味わえるモノやケアをプラスしてみましょう。

優美なレースがあしらわれた美しいランジェリーや、自分に自信を与えてくれるハイクラスなジュエリー、時計、バッグなど…。お家でゆっくり過ごす時間を楽しみたい、という人は、シーツやルームフレグランス、部屋着などにこだわってみても素敵。

時間があれば、あこがれのハイブランドのショップに足を運んでウィンドウショッピングを楽しんだり、高級ホテルのラウンジでゆっくりコーヒーやお酒を楽しむのもいいでしょう。

自分にちょっとした贅沢を許してあげるなら、天秤座の月と満ちていく月の力が働く今日は最高のタイミングです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

仕事とプライベート、勉強と遊びなどの
「バランス」を意識して過ごしてみる

今よりもっと充実した、幸せな人生を築いていくための前向きなアクションに最適な満月までの期間。視野を広げ、新しい事に挑戦できる積極的な力を借りることができます。

今日は特に、偏りがちな生活の「バランス」を意識してみるのがオススメ。

仕事や恋愛、子育て、勉強などなど…。何か一つの事に夢中になったり、時間を摂られ過ぎたりすると、どうしても視野が狭くなってしまうのが人間というもの。

でも、人生には色々な可能性があります。せっかく豊かな喜びや楽しみが用意されているのに、盲目的に一つの事に捉われているために、それが見えなくなってしまうなんて残念なこと。

そこで活躍するのが、月が今日その力を反映し始める天秤座の力です。天秤座はとにかくバランス感覚に優れた、器用な星座。一つのことだけに力点を置きすぎて、人生全体の調和を崩してしまうようなことはありません。広い視野で全体を見渡し、常にバランスを意識して上手に生きていけるスマートな星座です。

もちろん、誰もがそんなに器用に生きられるわけではありません。でも今日は、そんな天秤座の力を借りて、ちょっと視野を広げてみましょう。「バランス」を意識してみること、それ自体に意味があります。


スポンサーリンク