7月22日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は19.3。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.3、満月から5日目。
そして月は今日の19:02に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が17:35に始まり、19:03に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

7月22日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の体調としっかり向き合い、
身体の声に耳を傾けてみて

「欠けていく月」のサイクルも5日目。
徐々に「沈静」「消化」といった力が働き始めています。普段より元気がない…、ちょっとエネルギー不足…と感じられても自然なこと。

今は身体にとって休息が必要な時期。それを理解せず、自分の都合だけを押し付けてこき使ったり、言う事を利かせようとするのは、身体にとって酷なこと。

今日は、目前に迫った新月を迎えるための準備をしてみましょう。準備といっても、大げさなことではありません。とにかく自分の身体と向き合って、今の状態を見極めてみてください。

もし調子がイマイチならイマイチと、きちんと認めてあげて。身体は意味もなく不調を起こすわけではありません。何か感じるところがあれば、それは身体からのサイン。

日頃からそんなサインを敏感に受け取り、その都度ちゃんとメンテナンスしてあげる習慣ができれば、毎日をもっとスムーズに、健やかに過ごせるはずです。

日々の忙しさにかまけてコミュニケーション不足になりがちな身体との対話を、今日は少し意識してみてください。新しい月のサイクルをクリアな状態で迎えるための、ちょっとしたメンテナンスです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何ごとも自分で完璧にコントロールしようとせず、
流れに身を委ねてみて

月は今日の夜まで、魚座の力を反映しています。魚座は、目に見えないものを感じ取る不思議な力の持ち主。自分の意志ですべてをコントロールしようとするのではなく、大きな流れに身を委ね、柔軟に対応することができます。

今日はそんな魚座の力を借りてみましょう。

私たちはつい、物事を「こうあるべき」「これが正解」と決めつけてしまいがち。そして想定した通りにことが運ばないと落ち込んだり、イライラしたり…。

自分の意志で明確なゴールを定めて、そこに向かって努力するのはとても大切なこと。でも一生懸命になるあまり、そのゴールだけが唯一の正しい選択肢になってしまうのも問題。

他にもっと素晴らしい可能性を持った選択肢、あなたが本当に幸せになれるはずの選択肢があるはずなのに、そこに目が向かなくなってしまうからです。

人間関係や仕事はもちろん、日常生活のごく些細なことまで、「こうなって当たり前」と思いこんでいることがいかに多いか、普段はなかなか気づかないもの。でもそんな無意識の思い込みが、幸福や可能性の幅を狭めてしまっているのかもしれません。

今日、何か思った通りにいかないことがあれば、魚座の力を借りて、そんな思い込みを手放すチャンスです!

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

コンプレックスを感じている場所に、
意識を向け過ぎないで

「欠けていく月」の力が次第に高まるこれからの時期。あなたの美しさを輝かせるのをジャマする要素を手放していきたい期間です。

そして今日の夜までは、執着とは無縁の柔軟で自由な魚座の力も借りることができます。この力を自分磨きのためにも活用してみましょう。

誰にでも一つや二つはある、見た目のコンプレックス。イヤでイヤで仕方ない、鏡や写真を見るたびに気になってしまう…。これさえなくなれば、と願い続けているのになかなか解消できない…。

今日は、そんなコンプレックスを一瞬だけでも手放してみましょう。

人間の心とは不思議なもので、イヤな事に意識を向け続けていると、ずっとそのイヤな事を再現し続けてしまうのだとか。イヤな現実を努力で解消するには、それを意識し続けなければいけない…と思ってしまいがちですが、案外その必死さが解決を遠ざけていることもあるのかもしれません。

ふと力を抜いた瞬間に解決の糸口が見えたりすることは、よくあること。もちろん、長年のコンプレックスをすぐに心から消し去ってしまうことなどできません。だから、ずっと心の中で握りしめているものを一瞬手放すだけでOK。

「あ、またこの思いを握りしめているな」と気付くことが第一歩です。

今日の月の力を活かす「行動」は?

「何もしなくていい時間」を
少しだけでも作ってみる

月は今日の夜まで、魚座の力を反映しています。魚座は霧や雲のように、一つの形に執着することなく自在に形を変える星座。「これが正しい」「こうあるべき」といった思い込みとは無縁の自由な星座なのです。

今日はそんな魚座の力を借りて、私たちを縛っている執着や思い込みと距離を置いてみましょう。

執着や思い込みなんて特に思い当らないけど…と感じる人も多いかもしれません。でも私たちは誰でも、驚くほど多くの「こうすべき」「こうでないとダメ」といった固定化した考え方に縛られています。それが幸せや満足感の妨げになっていることも少なくありません。

そうは言われても、こういった固定観念は人がずっと大切に抱えて来た価値観と直結しているもの。そう簡単に捨て去ってしまえるものではりません。

だから今日は「何もしなくていい」「何も考えなくていい」時間を少しだけ作ってみましょう。「あれをしなくちゃ」「次はこうした方がいい」などなど…。すべてほんのひと時だけ、脇に置いてリラックスする。

お風呂の中や電車の中などでもOK。ただただぼんやりするだけです。一見ムダに見えるようなこの時間が、すべてをリセットして新しい一歩を踏み出すためのステップになります。


スポンサーリンク