8月12日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は11.0。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.0、新月から11日目。
そして月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

8月12日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

座りっぱなしの姿勢を長時間続けず、
小まめに体を動かして

「満ちていく月」の力がピークに近づく今の時期。脇目もふらず物事に打ち込めるエネルギーが高まっています。でも、夢中になり過ぎて身体を緊張させてしまわないよう、少し気を付けてあげて。

もちろんヨガなどで本格的に身体をほぐしたり、整体やマッサージに行ける時間があればベスト。でもそこまでできなくても、日ごろから小まめに緊張をほぐしてあげる習慣がつけば、身体は少しずつ変わっていきます。

特に今日は、月が「骨格」をつかさどる山羊座のエリアに滞在しています。

歪みのない、正しい骨格を維持するためには筋肉の緊張をほぐしておくことが不可欠。整骨やカイロなどで骨の位置を整えても、筋肉や筋膜がボディスーツのように身体をかためてしまっていては、すぐ元に戻ってしまいます。

まずはごく簡単なことが始めるのがオススメ。今日はとにかく、長時間座りっぱなしにならないよう、小まめに席を立ってみましょう。

同じ姿勢で座り続けることは、私たちが思っている以上に身体に負担をかけています。首や肩回り、そして太ももの裏にある大きな筋肉を硬直させ、血流が滞る。解消するには、まず「動かす」こと。

とにかく動かす、固めない、を意識してみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「こうあらなければ」と自分を縛って、
プレッシャーを抱え込まないで

満月まであと3日。のびのびと、前向きに人生を楽しめる力がピークに達しようとしています。

でも今日は、月が山羊座の力も反映中。山羊座はとても真面目で律儀な星座。自分を厳しく律することで目的を達成し、みんなに認められる立派な人物になろうと努めます。

この山羊座の力は、人が成長するうえ、何かを成し遂げるうえでとても重要なもの。ただその傾向が過剰になると、自分にも他人にも厳しくなり過ぎて、息苦しくなってしまうことも。

実はそんな傾向は、私たち誰もが持ち合わせているもの。あなたも、「こうでないといけない」「怠けてはダメ」など、いつの間にかたくさんのルールを自分に課しているはず。

そのルールが守れず、自己嫌悪に陥ることもあるのでは。また盲目的にそのルールだけに従おうとすることで、他の可能性に目を向ける柔軟性を失ってしまうこともあるかも。

自分の大切なルールはルールとして守りながらも、少し「ゆとり」のようなものを持っておく方が、自由にあなたのポテンシャルを発揮できるかもしれません。

深呼吸して、自分を解放し許してあげる時間を持ってみてください。そして「満ちていく月」のエネルギーを、リラックスして受け止めましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

膝まわりのお肉をスッキリさせるケアで、
薄着の季節を楽しむ

満月を前に、身体の「排出力」が低下気味の今日。余分な水分や老廃物まで溜め込みやすくなっているので、意識的なケアが必須。

筋肉や脂肪が普段より柔らかく、ほぐれやすくなっているはずなので、優しくほぐしてあげましょう。特に今日は、ひざ周りのお肉をスッキリさせるケアがおすすめ。

月は今日、山羊座の力を反映しています。山羊座は「膝」をつかさどる星座。「満ちていく月」と「山羊座の月」の力の両方を借りられる今日、ひざ周りの余分な脂肪を意識的にケアしてみましょう。

夏本番の今、スカートやショートパンツでひざが見えるスタイルも多い時期。そんな軽やかなオシャレを心から楽しむためにも、膝小僧がキュッとしまった美しいひざを手に入れましょう。

特に太っている人でなくても、ひざ周りは放っておくとたるみや余分な脂肪がたまりやすいパーツ。姿勢全体の崩れや、リンパの流れの滞りによってたるみが引き起こされることも多いようです。

日頃意識してケアしていない…とうい人こそ、今日がチャンス。簡単なストレッチだけでも効果があるので、ぜひ始めてみて。

「行動面」のアドバイスもチェック!

今日の月の力を活かす「行動」は?

実現できそうな目標を一つだけ決めて、
実行に移してみる

月は今日、山羊座の力を反映しています。山羊座は目標を達成するために努力し、結果を手に入れる力を持った星座。

ダイエットや勉強、仕事、断捨離などなど。「やるぞ!」と決めても、なかなか実行できない、つい先延ばしにしてしまう…。そんな人には、非常に羨ましい能力の持ち主です。

今日はぜひ羨んでいるだけでなく、そんな山羊座の「目標達成力」を借りて実際に行動を起こしてみましょう。

「満ちていく月」の積極的なエネルギーも借りられる今日。とはいえ、大きな目標を立てて意気込み過ぎると負担になり、挫折を招きがちです。無理せず実行できそうな、小さな目標を立ててみましょう。

「スクワットを2回だけやる」「積読状態になっている参考書を、とにかく開いてみる」「午前中に○○さんにメールする」などなど…。それ自体は大した意味がない程度のアクションで十分。自分で立てた目標を実際に達成した、その満足感を味わうことに意味があります。

そして仮に実行できなくても、決して自分を責めないで。どうせそれほど大きな行動ではないのですから、できなくても問題はないはずです。こんな小さなアクションを積み重ねることで、少し自信がついてくるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月12日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク