9月7日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は7.7。「満ちて行く月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は7.7、新月から8日目。
そして月は今日の19:37に射手座から山羊座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が1:05に始まり、19:39に終わります。
「満ちて行く月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

9月7日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

肝臓に負担をかけないよう、
お酒や脂肪分の摂り過ぎに気を付けて

「満ちていく月」のサイクルも後半に。身体が栄養や水分を取り込もうとする力も本格的に高まっています。その分、過剰に摂取してしまったモノや添加物なども蓄えやすくなっているので、少し注意が必要。

特に今日の夜までは、月が「肝臓」をつかさどる射手座のエリアに。今日は少し意識して、肝臓に過度の負担をかけることをできるだけ避けてあげてください。

お酒が大好き!という人は、普段より少しだけ控えめにしてみて。お酒だけでなく、脂肪分や糖分の摂り過ぎも肝臓の負担となります。

あまり神経質にならず、少し意識してあげるだけでOK。満月を控え、仲間と楽しく過ごしたり、美味しい食事を思いっきり楽しんだりするには最適な時期でもあります。また射手座は大らかで明るい星座。気にし過ぎて、せっかくの素敵な時間を楽しめないようでは意味がありません。

ただ肝臓は「物言わぬ臓器」とも呼ばれ、直接的に不調を感じることがない器官。それだけに、知らないうちに過度の負担をかけてしまいがち。でも肝臓のオーバーワークで解毒しきれなかった毒素は、肌に排出されることになり、美容面にも悪影響を及ぼします。

少しの意識で、毎日働き詰めの肝臓をいたわってあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

「目に見える結果」がすぐ手に入らなくても、
焦らないで

満月を前に、何事もパワフルにこなせるだけのエネルギーが高まっています。目標や夢を見据えて、まっすぐ突き進むことができるのが今の時期。でもそんな時期だからこそ、目に見える結果や成果を求めて、気ばかり焦ってしまわないように気を付けて。

特に月は今日の夜、山羊座のエリアに移動します。山羊座は、社会的な地位や成功など、目に見える結果のために自己鍛錬と努力を重ねる星座。

この山羊座の力は、人生においてとても重要で意義の大きいもの。ただその力が過剰に働いてバランスを欠いてしまうと、わかりやすい結果が得られないことに対する焦りや、自分に対する苛立ち、ひいては周囲に対する不寛容さも引き起こすことに。

仕事であれ遊びであれ、ダイエットであれ…。自分の努力が目に見える成果となって表れている時は、誰でも楽しいもの。でも実際のところ、何かを手に入れるためのプロセスとは、常に結果が目に見えるものではありません。

注意していないと、つい目に見える結果、わかりやすい努力に酔ってしまいがちなのが人間というもの。今日何か焦りを感じたら、少しだけそのことを意識してみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

太ももからヒップのセルライトや脂肪を、
マッサージで撃退!

満月まであと一週間。あなたの美しさを思いっきり輝かせたい時期です。一方で、老廃物や余分な脂肪、水分などを身体に溜め込みやすくなってしまうのが今の時期。美しさの妨げになってしまうこれらの「とどこおり」を、しっかりケアしてあげましょう。

今日は特に、余分な水分やセルライトが溜まりやすい、太ももとヒップのマッサージを。なぜなら、月は「ヒップや太もも」をつかさどる射手座の力を反映しているから。

お風呂で温まりながら自分でマッサージしたり、時間があればエステやマッサージ店に行くのもオススメ。身体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなっているので、普段より高い効果が期待できます。

ポイントは、「なんて太い脚…」とか「こんなヒップ嫌い」など、自分の身体に対するネガティブな気持ちに支配されず、いたわってあげる気持ちで優しくケアすること。

自分の身体に対して「もっとこうなりたい!」と向上心を持つのは素晴らしいこと。でもキライなところばかりにフォーカスして、大切な自分の身体を受け入れられてあげなければ、きっと身体も応えてくれません。

自分の身体とコミュニケーションしながら、愛情を持って接してあげてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

気持ちが乗らない時は、
ワクワク楽しい気分になることを考えてリフレッシュ

「満ちていく月」の力が本格的に高まる満月までの時期。とは言え、私たちの気分は月の力だけに左右されるわけではありません、何となく気乗りしない、前向きになれない…ということもあるでしょう。

やらなければいけない事をたくさん抱えている私たちは、こんな時もつい「頑張らないと」と思ってしまいがち。でもそれは、あなたの心が休息を求めているサインかもしれません。せっかくのサインを無視して頑張り続けてしまっては、結局いつか息切れしてしまうかも。

少し遠回りに思えても、自分の心の状態に敏感になって、小まめにケアをしてあげることが、最終的にはあなたのパフォーマンスを高めることにつながるはずです。

もし今日「心の疲れ」を少しでも感じたら、ほんのひと時手を止めてみて。そして、何かワクワクするようなことを考えてみてください。

新しいお洋服のコーディネートを考えてみる。素敵なお店の情報を集めてみる。行ってみたい旅先の情報を集めてみる…。どんなことでも構いません。

射手座の月の力が働いている今日は、そうやって気持ちが高まるような楽しいことが、気持ちをリフレッシュさせてくれるはず。心にも、活力を取り戻すためのお休みと栄養が必要です。


スポンサーリンク