1月7日(火)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は11.9。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11.9。新月から12日目。
そして月は今日の11:11に、牡牛座から双子座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は11:12に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月7日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

深い呼吸で古くなった酸素をしっかり吐き出して、
老化をストップ!

「満ちていく月」の力がピークに近づく今。なかなか始められなかったことや、習慣にできなかったことも、この月の力を借りれば、スムーズに進められます。

そして今日、月がその力を反映し始める双子座は「肺や呼吸器」を支配する星座。今日はぜひ、いつも無意識に繰り返している「呼吸」を見直してみて。

双子座はいつまでも若々しさを失わない、フレッシュな星座でもあります。そのみずみずしさのためには、新鮮な空気をたっぷり身体に行き渡らせる、深い呼吸が不可欠。

自律神経が支配する身体の機能のうち、唯一自分でコントロールできるのが呼吸。無意識のうちに呼吸していると、古い空気が肺に残ってしまいますが、これをしっかり吐き出してあげることで、新鮮な空気が身体にいきわたるようになるのです。

いつでも実行できてお金もかからない身体のメンテナンス方法ですから、ぜひこの機会にトライしてみて。

とは言え、呼吸は意識しなくてもできてしまうものだけに、ついおろそかになりがち。まずは思い出した時に少しだけ深呼吸、だけでも十分です。

すぐに習慣化できなくても、とにかく一歩を踏み出すことが大切。今日の月の力が、きっと背中を後押ししてくれるはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

好奇心を反射的に抑えつけず、
気ままに過ごせるよう自分を解放して

「満ちていく月」の力が頂点に近づき、積極的なエネルギーが満ちる今の時期。さらに月は今日のお昼前、双子座のエリアに移動。

双子座は、十二星座きってのみずみずしい好奇心の持ち主。興味をひかれることがあれば、躊躇せずそこに飛び込んでいくことができます。恐れを知らない子どものように、ピュアな感性を失わない星座なのです。

私たちは本来誰もが、こんな純粋な好奇心に溢れていたはず。でも大人になるに従って、好奇心のままに動くことはできなくなるもの。

「面白そう!」「やってみたい!」「素敵!」などと心が動く瞬間があっても、反射的に「いや、今はこれを片付けないと…」「どうせ無理」「私にはむいてない」といった否定的な判断が働いてしまいます。

もちろんこういった「合理的」な判断は、無鉄砲な行動を制限して、現実生活をスムーズに進めるうえで大切なもの。でも、無意識の抑圧があまりに強くなってしまうと、人生はとても窮屈になります。

「満ちていく月」と「双子座の月」の力が働いている今日。何か心が動く瞬間に気付いたら、反射的に抑えつけてしまわず、少し心を解放させてあげる機会を作ってみて。

実際どう行動するかは、その後で判断すればOKです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ハンド&ネイルケアで、
指先までぬかりなく美しさを磨いて

「満ちていく月」の期間中は、身体に栄養や水分を与えてあげるケア、そして美しくデコレーションを施すようなケアが適しています。

そして、月が今日その力を反映し始める双子座は、「手や指先」もつかさどる星座。今日はぜひ、手元を美しく演出するためのケアに挑戦してみて。

ネイルサロンを予約して、ネイルアートを施してもらうのもオススメ。今日すぐにはサロンには行けない…という人は、どんなアートを施したいか、雑誌やネットで気になるアートを探してみるだけでも構いません。

ワクワクしながら、楽しんで行動することがポイントです。

仕事などの都合でネイルアートはできない…という人は、ぜひハンドケアを。乾燥が気になるこの時期、手元や指先をしっかり保湿してあげましょう。

日頃からちゃんとハンドクリームなどでケアしている、という人は、パラフィンパックなどのスペシャルケアに挑戦してみて。

手元は自分で思っている以上に人目をひくパーツ。ぬかりないケアはもちろん、手の「動作」も少し意識してみるとよいかも。指先まで美しい、エレガントな女性を目指しましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

オンとオフを意識的に切り替えて、
どちらもしっかり楽しんでみる

満月を4日後に控え、様々な事に挑戦して自分の可能性を広げる力が高まっている今日。何気ない毎日も、もっと楽しく幸せに過ごせるよう、ちょっとした意識改革を行うチャンス。

特に今日は、月が双子座の力を反映し始めます。双子座は「一つの体に二つの頭脳」と言われるほど頭の回転が速い星座。瞬時に物事を判断して、状況に応じた対応ができる器用さも持ち合わせています。

そんな双子座の力にあやかれる今日は、「オンとオフの切り替え」を意識してみて。

仕事や家事、子育てなど…、イライラすることやうまくいかない事があると、どうしてもそれを引きずってしまうのが人間というもの。

家に帰ってからも、食事を楽しむ時間であっても、ついそのイライラを抱えたまま過ごしている人は多いのでは。でもこれでは、せっかくのリラックスタイムや家族との貴重な時間が台無し。

今日もしそんな自分に気づいたら、意識的に「ストップ」をかけてみましょう。

もちろん、人間の気持ちというものはそう簡単に切り替えられるものではありません。でも無意識のうちに感情に支配されているのと、その事に気づいているのとでは大きな違いがあります。

まずは「気付く」ことから始めてみて。


スポンサーリンク