1月30日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は5.2。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.2。新月から5日目。
そして月は昨晩から牡羊座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

1月30日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

意識的にゆっくり行動して、
自律神経のバランスを整えて

「満ちていく月」のサイクルも5日目。物事を積極的に推し進める、前向きなエネルギーが徐々に働き始めます。でもいくら月の力を借りられるとは言え、あれもこれも…!と頑張り過ぎるのはやはりNG。焦って欲張りすぎると、結果的にパフォーマンスを落としてしまいます。

今日は少し意識的に、一つ一つの行動を「ゆっくり」行ってみて。気付いた時、ほんの少しの時間でも構いません。焦ってイライラしている時ほど、あえて「ゆっくり」を意識してみましょう。

ゆっくり行動することは副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを整える効果があります。毎日あわただしく、ストレスの多い生活を送っていると、どうしても交感神経が優位の状態が続きがち。すると全身の血流が悪くなり、さらにイライラする…という悪循環に。

さらに便秘や肌荒れ、肩こりなど、あらゆる不調も引き起こします。焦れば焦るほど体調を乱すうえに、自分のパフォーマンスも落としてしまうなんて、百害あって一利なし。

スピード重視の牡羊座の力も働いている今日。つい何でも「早く」と焦ってしまうかもしれませんが、そこを意識的にコントロールしてあげるのがポイントです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

無意識のうちに「焦り」に支配されないように、
気持ちの余裕を持って過ごして

「満ちていく月」のサイクルもあさってが中間地点。満月に向かって、前向きなエネルギーが本格的に高まっていきます。物事を積極的に前進させるには最適な時期。

でも気持ちだけがはやり過ぎると、思った通りに事が運ばずイライラしてしまうかも。

月が今日その力を反映している牡羊座は、何でもすぐに行動して、結果を得なければ気が済まない星座。「No.1」のポジションを勝ち取ることを宿命づけられた、バイタリティ溢れる星座だけに、そのエネルギーも強烈です。

牡羊座のそんなパワフルなエネルギーは、何かを達成するためにとても重要なもの。ただ、その傾向だけが過剰になってバランスを欠くと、「常に何かを前に進めている」という実感がないと安心できない…という緊張状態が続くことに。

その強い焦りと緊張が、結果的にその人のパフォーマンスを落としてしまうことも。「効率的に」「結果を出す」ことが特に求められる現代では、無意識のうちにこんな焦りに支配されていることも多いもの。

今日何か少しでも「焦り」を感じたら、リラックスしてその焦りを手放してみましょう。ゆっくり深呼吸して、意識的に息を吐き切るのもおすすめ。

肩の力を抜けば、自然と「満ちていく月」の力を借りられるようになります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

天然塩マッサージで、
頭皮にたまった老廃物をすっきりデトックス

「満ちていく月」の力が少しずつ高まる今は、ちょっと特別なケアで、積極的に美しさに磨きをかけたい時期。スペシャルケアの効果を最大限に活かすには、まず溜め込んだ汚れや老廃物をお掃除しておくことがポイント。

今日は特に、頭皮からのデトックスを意識してみて。月が今日その力を反映している牡羊座は「頭」をつかさどる星座。

ゆっくり半身浴しながら汗を流して、デトックス効果の高い天然塩で頭皮を優しくマッサージしてあげて。その後ホットタオルで温めながら半身浴を続けると、たくさん汗が出て気分も爽快に。最後にいつも通りのシャンプーで残った塩分をしっかり洗い流してあげてください。

天然塩の中でも特にデトックス効果が高い、酸化還元力をもったお塩なども手に入るので、塩選びにこだわってみるのもいいかも。

「皮膚は排泄器官」とも言われますが、特に頭皮は体内の老廃物を排出しやすい場所。顔の皮膚とつながっている部分でもありますから、意識的なケアは重要です。

シャンプーは毎日するけど、それ以上のケアはしていない…という人こそ、今日がチャンス。労力も時間もそれほどかからなので、これを機に定期的なケアを続けられればさらによし。でもまずは、気軽な気持ちで挑戦してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

あの人には負けたくない!
そんなライバルをちょっとだけ意識してみて

月が今日、その力を反映している牡羊座は「No.1」の座を勝ち取ることを宿命づけられた星座。競争には必ず勝たなければ気がすみません。そしてその闘争心こそが牡羊座を成長させ、他の人が成し得ない偉業を達成させるのです。

そんな牡羊座の力が借りられる今日。普段はこっそり心の中にしまい込んでいる、ちょっとした競争心に光を当ててみましょう。

あのコよりキレイでいたい、同期のアイツには負けたくない…。露わにすることはなくても、そんな小さなライバル意識というのは誰にでもあるもの。

それが過剰になって実際に人と争ったり、人間関係に波風を立ててしまうようになっては問題ですが、そんなライバル意識自体は悪いものではありません。「負けたくない!」という気持ち、よきライバルの存在は自分を成長させてくれる原動力。

徐々に高まる「満ちていく月」も、積極的で前向きな力を貸してくれます。もちろんムリする必要はありません。自分の中に潜んでいる誰かへのライバル意識や競争心を、ちゃんと意識してみるだけで十分。

そしてそれを前向きな気持ちで受け止めてあげて。さらに余裕があれば、自分を奮い立たせてくれるライバルの存在にもちょっと感謝してみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月30日(木)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク