11月18日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は2.9。「満ちていく月」のサイクル前半です

今日の月齢は2.9。新月から3日目。
そして月は今日の1:34に、射手座から山羊座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.9。
新月で生まれ変わった月が次第に姿を現し、美しい三日月が浮かぶ頃。

そして月は今日の明け方、山羊座のエリアに移動します。
山羊座は、12星座でも後半、10番目の星座。
長い時間をかけて成熟したものを愛する、大人の星座です。

山羊座にとって大切なのは、時を経ても価値を認められ続ける「本物」であること。
積み重なった時間の中で磨かれ、洗練された美しさやセンス。
それは自分の意識と努力次第で手に入れるもの。
だから山羊座は、しっかりとした目標を持って淡々と努力を重ねます。

私たちが暮らす社会では、若さに価値が置かれがち。
無条件に誰もが経験する「若さ」と違い、成熟や洗練というものは、ただ時間を重ねたからといって身につくものではありません。

目の前の日常で精一杯の日々を過ごしていると、時間はただただ流れていってしまうもの。
その時間経過は「老い」というマイナスの感覚で捉えられがちです。

でも一瞬一瞬を、自分を成長させ洗練させるための時間と考えれば。
経過した時間は、成熟のために積み重ねたものと捉えることもできます。

常にそんな事を考えて生活するのは難しいでしょう。
でもだからこそ、時々そんな風に意識してみることが大切です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月18日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク