11月21日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は5.9。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です

今日の月齢は5.9。新月から6日目。
そして月は昨日に引き続き、水瓶座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は5.9。
「満ちていく月」のサイクルも明日が折り返し地点。

そして月は今日も水瓶座のエリアに。
水瓶座は、よりよい世界を想い描き、実際に行動を起こす革命児。

今ここに実現している世界を認めつつ、そこにはもっと良くなる可能性が常にあることを信じています。
だから水瓶座は、誰もが盲目的に従っている常識を疑います。
あきらめや惰性で全てを思考停止のまま受け入れてしまっていては、何も変えられないからです。

「常識をぶっ壊す」「革命を起こす」。
広告などでもよく使われる聞こえのよいフレーズですが、実際にはとても勇気とエネルギーのいること。
みんなが従っているルールや社会の空気に、大人しく護られていた方が楽に決まっています。

水瓶座は「個性」を大切にする星座ですが、時に「変わり者」の扱いを受けてしまうことも。
それは自分が属している集団や社会を一つ上の視線から冷静に見ることができる、澄んだ視点を持っているからこそと言えます。

時代が大きく揺れ動いている時は、水瓶座の視線は特に必要とされるもの。
何か疑問を感じる、違和感を覚える。
そんな感覚があれば、それを大切にしてみましょう。
言葉にできなくても、行動できなくても構いません。
その感覚を殺してしまわない事が大切です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月21日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク