11月27日(金)の月からのメッセージ

今日の月齢は11.9。「満ちていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は11.9。新月から12日目。
そして月は今日の12:43に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
3日後は満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.9。
3日後に「双子座の満月」がやってきます。

そして月は今日のお昼過ぎに、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
牡牛座は、肉体を持ってこの世界に生まれた事の喜びを楽しみ尽くす星座。

食べ物を味わうことも、美しい物を愛でることも。
人や動物の体温に触れることも、温かい陽射しを感じることも。
私たちに身体があるから楽しめるものです。

一方で、肉体があるからこその悩みや不安も。
肉体は物質である以上、扱い方によって不具合も起これば劣化も起きます。

ちょっとした不調や疲れに悩まされない人はいないでしょう。
また病気やケガへの不安も、いつもつきまといます。

不調への不満やリスクへの不安は、意識の表側に上りやすいもの。
また不安は、様々な情報によって際限なく増長されます。

食べたり、見たり、触れたり、聴いたり。
そんな日常的な行為に感じられる喜び。

それはあまりに当たり前過ぎるもの。
だから、かなり意識的にならなければじっくり噛みしめることができません。

高まる「満ちていく月」と牡牛座の力が働く今日。
不安や不満より、喜びや楽しみの方に意識を向けてみませんか。

ごく小さなことでOK。
意識的なフォーカスの転換に意味があります。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月27日(金)の月からのメッセージ

スポンサーリンク