12月4日(金)の月からのメッセージ

今日の月齢は18.9。「欠けていく月」のサイクル前半です

今日の月齢は18.9。満月から4日目。
そして月は今日の21:52に蟹座から獅子座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.9。
新月に向かって「欠けていく月」の力が徐々に働き始める時期。

そして月は今日の夜まで蟹座のエリアに。
蟹座は、溢れる感情と情緒の星座。

そして「胃」をつかさどる星座でもあります。
胃はご存知の通り、感情の影響を受けやすい器官。

心配事があると、食事が喉を通らなかったり、胃が締め付けられたリ。
そんな経験は誰でもあるはず。

一方で、空腹ではないのに、つい食べ物に手を伸ばしてしまう…。
そんな時も実は「胃」と「感情」の相関関係が起こっているかも。

心に何か満たされたいものがあるから、胃に食べ物を詰め込む。
すると一時的な満足が得られるので、心の空白を直視せずに済みます。

心配や緊張で胃に不調をきたすより、ずっと日常的に多くの人が経験していることかも。
でも単に食欲の方に意識が向いていると、心が何かを求めている事には気付きません。

今日もし、何かを口に入れたい衝動に駆られたら。
ちょっとだけ、その奥にある心の空白に目を向けてあげて。

食べる事に罪悪感を覚える必要はありません。
ただ、無視され続けている心からのメッセージにも少し敏感になってあげましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月4日(金)の月からのメッセージ

スポンサーリンク