2月6日(木)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は12.2。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.2。新月から12日目。
そして月は今日の4:03に、双子座から蟹座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は、4:04に終わります。
3日後はいよいよ満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

2月6日(木)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

胃に優しい食事と食べ方で、
毎日働き詰めの胃を意識的にいたわって

「満ちていく月」のサイクルも佳境に。満月が近づくこの期間は、必要な栄養をしっかり摂って、健康な身体を作る時期。身体が必要としている良質な栄養を積極的に摂取したい時期です。

とは言え、何でもかんでも詰め込めばいいわけではありません。月は今日の早朝、蟹座のエリアに移動します。蟹座は「胃」をつかさどる星座。今日はぜひ、毎日一生懸命に働き続けてくれている胃を、意識的にいたわってあげましょう。

胃はご存知のように食べ物を消化する器官。消化活動は私たちが無意識のうちに行われているので、胃という器官が普段どれほど一生懸命働いてくれているか、意識する機会は少ないもの。

暴飲暴食で限界まで胃に負担をかけて初めて、胃もたれなどの不調に気付く。これでは、あまりに胃がかわいそうです。悲鳴をあげる前に、普段から意識的にねぎらって、いたわってあげるようにしましょう。

食事をしっかり噛むだけでも、胃への負担をずいぶん軽くできます。普段より少しだけ小食にして、しっかり噛んで食べる事を意識してみるのもオススメ。

毎日は難しくても、今日1日くらいは、少しあなたの胃をいたわる意識を持ってあげてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

湧き上がる感情を無意識に抑圧してしまわず、
向き合う機会を作ってみるで

「満ちていく月」の力が高まるにつれ、心にもエネルギーが満ちていきます。特に今日は、月が蟹座のエリアに移動。

蟹座は、溢れるほどの豊かな情緒と波打つ感情の持ち主。今日は、どんなものであれ自分の内側に沸き起こる感情を大切にしたい日です。

「嬉しい」や「悲しい」といった言葉で表現できないものも含めて、私たちの心には様々な感情が沸き起こります。でも、常に溢れ続ける感情に振り回されていては、日常生活は困難。だから私たちは、無意識のうちに実に多くの感情を抑圧してしまうのです。

本当は怒りを感じていても「仕方がない」と目をつぶったり、ひどく憂鬱なのにそれを否定して前向きに頑張ったり…。それでうまく自分の感情をコントロールしたつもりでも、抑圧され続けたエネルギーは、実はどこかでくすぶり続けているのかも。

感情に振り回されて生きろ、と言っているのではもちろんありません。ただ、あまりに多くの感情を反射的に抑え込んで、窮屈な思いをさせてしまっている事には少し自覚的になってあげた方がよさそうです。

今日、何か自分の中に沸き起こるものがあれば、すぐに抑えつけず素直に見つめ、認めてあげる機会を作ってみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

女性らしく美しいバストを
手に入れるためのケアにトライ!

満月に向かって、月がまるまると太っていくこの時期。女性らしい豊かなボディラインを作るには、この「満ちていく月」の期間が最適。

特に月が今日その力を反映し始める蟹座は、「胸部」をつかさどる星座。また、豊かな「母性」の象徴でもあります。そんな蟹座の力と、満ちていく月の力が二重に働く今日は、豊かで美しいバストを手に入れるためのケアには最高の日。

また、いつもより少しバストを強調したファッションに思い切って挑戦してみるのもオススメ。少し贅沢な、美しいブラジャーを新調してみるのもいいでしょう。

ポイントは、とにかく楽しんで行動すること。自分のバストに対するコンプレックスや不満ばかりを見つめずに、前向きな気持ちで気軽にトライしてみてください。

女性のバストを形成しているのは柔らかな脂肪と水分。正しい下着やマッサージで普段からきちんとケアしてあげないと、どんどん脇や背中に流れていってしまいます。これではバストだけでなく、全身の美しさも損なわれてしまいます。

美乳は一日には成らず。どんな小さなアクションでもよいので、今日からスタートしてみましょう。

今日の月の力を活かす「行動」は?

身近な人に、いつもより少しだけ温かく
親切に接してみる

「満ちていく月」の力がピークに近づく今は、人間関係も充実させていきたい時期。そして月は今日、蟹座の力を反映し始めます。蟹座は、身近な人への溢れる愛情と優しさをたたえた星座です。

そんな蟹座の豊かな愛情にあやかれる今日。家族や同僚、友達など身近な人に対して、少し意識的に暖かく接する機会を持ってみるのがオススメです。

初対面の人にはできるだけいい印象を残そうと丁寧に接するのに、いつも顔を合わせる人ほど、つい惰性で接してしまうのが人間というもの。悪気はまったくないのに、気付けば結構冷たい態度で接していたり、面倒くさそうに対応していたり…。

でも本当は、常に一緒にいる身近な人ほど大切にしなければいけないはず。今日も明日も顔を合わせるのが当たり前、時にはもうウンザリ…とう関係性であっても、決して永遠に続くわけではありません。

ほんの少し意識して、身近な人にちょっぴり温かい気持ちと態度で接してみる。いつもより少し親切にしてみる。

毎日意識し続けるのは難しくても、せめて今日一日、ふと思い出した時に実行してみてください。


スポンサーリンク