2月28日(金)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は4.5。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4.5、新月から4日目。
そして月は今日の16:29に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が12:26に始まり、16:30に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

2月28日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の体調としっかり向き合い、
身体の声に耳を傾けてみて

「満ちていく月」の「成長」「吸収」といった力が働き始めている今。普段よりアクティブに、積極的に行動したい時期です。

とはいえ、もちろん身体は休息も必要。思い切りアクティブに過ごしたいなら、しっかり身体を休めてメンテナンスしてあげることも必須です。自分の都合だけを押し付けてこき使ったり、言う事を利かせようとするのは、身体にとって酷なこと。

今日は、満月を迎えるための準備をしてみましょう。準備といっても、大げさなことではありません。とにかく自分の身体と向き合って、今の状態を見極めてみてください。

もし調子がイマイチならイマイチと、きちんと認めてあげて。身体は意味もなく不調を起こすわけではありません。何か感じるところがあれば、それは身体からのサイン。

日頃からそんなサインを敏感に受け取り、その都度ちゃんとメンテナンスしてあげる習慣ができれば、毎日をもっとスムーズに、健やかに過ごせるはずです。

日々の忙しさにかまけてコミュニケーション不足になりがちな身体との対話を、今日は少し意識してみてください。満月という特別な瞬間を、最高の状態で迎えるためのちょっとしたメンテナンスです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

つい何かを先延ばしにしてしまっても、
自分を責めないで

「満ちていく月」の積極的なエネルギーが徐々に高まる今。さらに今日の夕方までは、月が牡羊座の力も反映しています。

牡羊座は、何か思いついたら即行動しなければ気がすまない星座。そんな牡羊座と「満ちていく月」の力を借りられる今日は、ぜひ何でもテキパキ行動したいところ。

とはいえ、実際のところこれが難しい…という人がほとんどでは。やらなきゃ!と思いながらも行動できない。また後で…と思いながらずっと手をつけられていない。

そんな事の一つや二つは誰にでもあるはず。そして「できていない」自分に嫌気がさして、ますます行動する気力が失せてしまう…。

こんな悪循環を断ち切るために、まずは「できていない」自分を責め続けるのを意識的にストップしてみましょう。自分を責めている事にまずは気付く。そして「ああ、できていない事に罪悪感を覚えて、自分を責めているな」と少し客観的に自分を見つめてみて。

これは「行動できない自分」を作り出す無限ループから脱するきっかけ作りです。それですぐに何かが変わらなくても、焦らないで。

無意識の行動パターンを意識化する、その事の積み重ねに意味があります。ちょっとイヤな気分になってしまった時こそ、改善のチャンスです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

キレイになりたい!という気持ちを認めて、
大切にしてあげて

「満ちていく月」の力が次第に高まる今は、積極的に自分を磨きたい時期。ぜひあなたの美しさをアップデートするために、この力を活用してみて。

でも「よし、がんばるぞ!」と意気込んではみたものの…。ダイエットはいつも続かない、食生活も改善できない!対処療法で化粧品を変えてみたり、話題の美容法に飛びついてみるけれど、結局大した効果が出ない…。

結局、「キレイになりたい!」気持ちは叶わず、変われないまま。「どうせ私はこんなものだから」とひねくれ、ついには「キレイになりたい」という望みにまでフタをして、さらに気持ちをこじらせてしまう…。

もしかすると、その「こじれた」気持ちこそがあなたの美しさを澱ませてしまっているのかもしれません。

今日の夕方までは、自分の気持ちに率直な牡羊座の力も働いています。ピュアでバイタリティに溢れた牡羊座にとって、自分の望みにフタをしてしまうなんてありえないこと。

そんな牡羊座の力も借りて、今日はまず「キレイになりたい!」という心からの望みに光をあててみて。「でもどうせ…」という否定的な考えはひとまず脇に置いて、素直な望みを尊重してあげましょう。

だんだん気持ちがほぐれて、スムーズに結果が出せる自分に変わってくるはずです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

本当はイヤな事を、
つい我慢してしまっている自分に気づいてあげる

月が今日の夕方までその力を反映している牡羊座は、純粋でストレートな星座。ありのままの本音を率直に表現します。

様々な人間関係の中でうまく立ち回なければいけない私たち。牡羊座のように、いつも自分の心に素直でいるのは難しいものです。

本当はすごくイヤなこと、ストレスになっていることがあっても、大人なんだから仕方ない。もっと大変な人と比べたら自分は恵まれている方だから、愚痴は言えない。ポジティブでいることが大事だから、嫌な事には目をつぶって無視してしまう…。

誰もが多少なりとも、そんな風に自分の率直な気持ちにフタをして生きているものです。

物事の良い面を見つけたり、ポジティブでいるよう意識することは確かに大切。でも、それが自分に「我慢」を強要することになってしまっていたら…。逆に自分をジワジワ苦しめてしまうかも。

今日もし「イヤだなあ」とため息をつきたくなるような事があったら。無視したり、無理に前向きに捉えたりする前に、素直に自分の気持ちを認めてあげて。

小さな子供の話を聞いてあげるような態度で、自分の本音と接してみてください。誰かにちゃんと共感してもらえれば、無理に前向きになろうとしなくても気持ちは晴れるものです。


スポンサーリンク