3月14日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は19.5。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.5、満月から4日目。
そして月は今日の20:09に、蠍座から射手座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が19:07に始まり、20:10に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

3月14日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

安心できる静かな環境を作って、
ぐっすり眠って

「欠けていく月」のサイクルも4日目。身体をしっかり休め、新しいサイクルの始まりに備えたい時期。特に今日は「深い眠り」を意識して、ぐっすり眠れる環境を作ってみてください。

月は今日の夜まで蠍座のエリアに。静かに水をたたえた、深い泉のような場所に潜って行くのが蠍座。開放的な環境より閉ざされた環境、明るく賑やかな場所より暗く静かな場所でこそ落ち着ける星座です。

そんな蠍座の月の力が働く今日。あらゆる思考をお休みして、深い眠りに入っていくことが、心身の疲れを癒すカギになります。静かな場所でぐっすり眠れるよう、少しだけ意識的に眠る環境を整えてみましょう。

テレビやスマホを見たまま、なし崩しに眠ってしまうのはNG。昼間のストレスやイライラを抱え込んだまま眠りにつくのも、できるだけ避けましょう。

ゆっくりお風呂に入ってリラックスする。安眠効果のあるハーブティーやアロマを楽しむ。着心地がよく、くつろげるパジャマやシーツを選ぶ…。自分で「快適に眠れそう」と思える事なら、なんでも構いません。

普段より「眠る」という行為を大切にしてみてください。良質な眠りが、明日をイキイキ過ごすためのカギです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

あれこれ手を付けるより、
一つの事に集中した方が気持ちが安定

物事をじっくり消化し、収束させる「欠けていく月」の力が働き始めています。そして今日の夜までは、月が蠍座の力も反映中。

蠍座は、対象と一体化するほど一つの物事に集中することができる星座です。たくさんのことに惑わされるより、何かに密着して入り込んでいた方が安らげるのです。

そんな蠍座の力も働く今日。仕事であれ、環境であれ、人間関係であれ…。範囲を広げてあれこれ手を付けるより、一つの事に集中した方が、気分が安定するかもしれません。

「欠けていく月」の力も働き始めている今は、「あれもこれも」と欲張ったり焦ったりしてしまうと、負担が大きくなってしまいます。

何でも気合でコントロールしようとして、空回りしてしまってうえに消耗する…。これではエネルギーの無駄遣い。そうならないためにも、今日は「一点集中」を意識してみるのがオススメです。

他の事に惑わされず、思い切って「コレ」と決めたことに集中してみましょう。

もちろんムリする必要はありません。「やっぱり違う」と感じたら、他の目標に切り替えてもOKです。自分が本当に集中したいと感じることに狙いを定めて、しっかりコミットすることが大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

ランジェリーや香水など、
官能的な魅力を演出できるアイテムをプラスしてみる

「欠けていく月」の力が働きだす時期、大胆な挑戦や冒険にはあまり向いていません。でも月は今日の夜まで、蠍座の力も反映しています。

蠍座はミステリアスで官能的な星座。得も言われぬ魅力で人を惹きつけ、虜にしてしまいます。

そんな蠍座の魅力にもあやかれる今日。ちょっとセクシャルで官能的な魅力を演出できるよう、意識してみて。日頃あまりセクシーさを意識していない、という人こそ、ちょっとした冒険を楽しんでみてください。

もちろんムリする必要はありません。あくまで遊び心を忘れず、楽しみながら行動して。

おすすめは、ランジェリーで「見えないオシャレ」を楽しむこと。人に見せる、見せないは関係ありません。自分自身がうっとりとした気分になれるような、美しい下着を選んで身に着けてみましょう。

官能的な香りのフレグランスをまとってみるのもいいでしょう。

大切なのは「いつもとちょっと違う気分」を味わい、楽しむこと。毎日同じファッションや気分の繰り返し…では、あなたの魅力が閉じ込められ、限定されてしまいます。

時には小さな冒険も楽しいものです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

何かに行き詰ったら、
深呼吸して少し視野を広げてみて

「欠けていく月」のサイクルも4日目。積極的に物事を進めて、目に見える結果を手に入れる力は下降気味です。今はむしろ、物事を整理して収拾させていくのに適した時期。だから思うように事が進まなくても、焦る必要はありません。

さらに月は今日の夜まで、蠍座の力も反映しています。蠍座は一つの事に集中し、一体化しようとするまで深く入り込もうとする星座。その集中力と粘り強さには圧倒的なものがあります。

ただ、この力は一歩間違うと「集中」だはなく「執着」につながることも。盲目的に一つの物事や価値観だけにとらわれてしまい、ちょっと視野を広げるだけで解決することが見えなくなってしまうことがあります。

そんな蠍座の月の力も働く今日。人間関係でも、仕事でも、健康でも…。何かに行き詰ることがあれば、それは「肩の力を抜いて、少し視野を広めてみて」という前向きなメッセージかも。

イライラしたり絶望したりせずに、行き詰っている自分をちょっと客観視してみてください。嘘でもいいから小さな笑顔を作って「OK、わかった!」とつぶやいてみても。

もちろん人間の気持ちはそんなに簡単に切り替えられるものではありませんが、少し気持ちが楽になるかもしれません。


スポンサーリンク