3月30日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は5.7。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は5.7、新月から6日目。
そして月は昨日から双子座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

3月30日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

固まりがちな肩甲骨まわりの筋肉を
優しくほぐしてあげて

あさっては早くも「上弦の月」。「満ちていく月」の力が高まり、身体の組織が柔らかく、ほぐれやすくなってきています。

そして月は今日、双子座のエリアに。双子座は、「肩から二の腕、手」をつかさどる星座です。月が双子座のエリアにいる間に、これらのパーツを意識的にいたわってケアしてあげると、普段より高い効果が期待できます。

特に、かたくなった筋肉がほぐれやすくなる「満ちていく月」のサイクル中は、多くの人が悩まされる「肩こり」をしっかりケアしてあげるのがオススメ。

肩がガチガチになってから、強力なマッサージで無理矢理ほぐす。でもまたすぐに固まってしまう…といったことを繰り返している人も多いのでは。

でも、そこまで肩が硬くなってしまうのは、身体の声を無視して仕事やゲーム、ネットサーフィンに熱中していたからかもしれません。肩まわりを酷使していることに気付かず、疲れが極限に達してから文句を言っていたのでは、あまりに身体が気の毒です。

ためこんだ疲れを、こまめにセルフケアしてあげる習慣を作ってみましょう。肩が柔らかくほぐれれば、全身もゆるんでくるはず。

リラックスした状態で満月に備えましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

一つの事に集中できず、
あれこれ気になってしまっても自分を責めないで

満月が近づく今の時期は、さまざまな事に積極的に取り組むエネルギーが満ちています。目標を決めて、一心に突き進むには最適なとき。

でも今日はちょっと集中力に欠ける…と感じられることがあるかもしれません。これは、今日の「双子座の月」のせい

双子座はみずみずしい好奇心の持ち主であり、驚くほど頭の回転が速い星座。その疲れ知らずの好奇心と頭脳、そして軽やかなフットワークのおかげで、世界を自由に駆け巡ることができるのです。

その分、一か所にとどまって同じことを集中して続けるのは苦手。そんな風に一つの場所や物事に縛られていては、双子座はその素晴らしい力を発揮することはできません。

ですから今日、目の前の目標に向かって突き進みたいのになぜか集中できない…、つい他のことが気になってしまう…ということがあっても、あまり気にし過ぎないで。思うように進められないことに苛立って、余計に生産性を落としてしまうだけです。

何がなんでも今仕上げてしまわなければいけない事だけに目標を狭まるなど、上手に気分転換をしながら、リラックスして物事に取り組むようにしてみてください。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

薄着の季節に備えて、
二の腕まわりのケアをスタートして

「満ちていく月」の力を借りて、ワクワクとした気持ちで自分磨きを楽しみたい今の時期。
桜も咲き始め、本格的な春の訪れを感じるこの頃。。そして、アウターを脱いで薄着になるということは…。冬の間にゆるんでしまった体形が気になる!という人も多いのでは。

軽やかな春のファッションを楽しめる時期までに特にケアしておきたいのが、二の腕。せっかく心躍るような素敵なお洋服と出会っても、二の腕が気になって思いっきり楽しめない…では残念すぎます。

月が今日滞在している双子座は、肩から腕までをつかさどる星座。今日は、これらのパーツを意識的にケアしてあげるチャンスです。

本格的な薄着の季節までにはまだ少し時間がある…とはいえ、グズグズしているとあっと言う間に季節は変わってしまうます。「満ちていく月」と「双子座の月」からのメッセージが届いている今日、二の腕周りのケアをスタートしてみましょう。

二の腕ケアのための情報を集める、ケアグッズを買ってみる…など、今日起こすアクション自体は、どんな些細なものでも構いません。
気負わず、これからの季節を楽しみにしながら行動することがポイントです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

「自分が本当にやりたいこと」を
一つだけでも楽しんでみる

「満ちていく月」のサイクルも明日が前半最後の日。物事を思いっきり楽しむ前向きなエネルギーが徐々に高まります。

とはいえ、残り少ない満月までの期間で、できることは限られています。無理して意気込み過ぎる必要はありません。

ただ今日は、満ちていく月に加え、双子座の力も働いています。双子座は、好奇心のおもむくまま楽しそうなことに飛び込んでいく星座。何かに縛られたり、躊躇したりしません。

そんな双子座のピュアなエネルギーも借りられる今日は、「本当にやりたいこと」を一つだけ楽しんでみる時間を作ってみては。

「これをした方が身体にいいから」「これはやるべきだから」といった義務感からではなく、純粋に「したい」ことであれば、どんな些細なことや馬鹿げたことでも構いません。

私たちは日ごろ、無意識のうちに驚くほど自分の欲求を抑圧しています。もちろんそれは日常生活をスムーズに進めるために必要なこと。

でも、心の声に耳を傾けず、反射的に抑えつけることばかりを続け過ぎると、抑圧されたエネルギーは思いもよらない形をとって私たちの生活に影響を及ぼすことも。

ほんのちょっとそれを解放してあげる機会を作ることで、滞っていた流れがスムーズに動き始めるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月30日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク