3月31日(火)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は6.7。「満ちていく月」前半最後の日です。

今日の月齢は6.7、新月から7日目。
そして月は今日の20:43に双子座から蟹座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が0:11に始まり、20:44に終わります。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

3月31日(火)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

自分の身体を、母親になったつもりで
優しくいたわってあげる

明日は「上弦の月」。「満ちていく月」の、必要な栄養を摂り込んで健康な身体をつくる力が本格的に高まっていきます。日頃、不規則な生活や食事で身体に負担をかけている人は、せめて今の時期だけでも意識的に身体をいたわってあげて。

特に今日の夜から月がその力を反映し始める蟹座は「母性」や「家庭」を象徴する星座。家族の健康に気遣い、食事や生活を気に掛けるお母さんのように優しく包容力のある星座です。

今日はそんな蟹座の力も借りて、母親が自分の子どもを気遣うような気持ちで、自分の身体を優しく気遣ってみてください。忙しさにかまけて、自分の身体のことはつい後回しになっている人も多いのでは。

でも、あなたの身体は自分の意志で作り出したものではありません。この世に生を受ける時に「与えられた」もの。そしてその身体をケアしてあげられるのは、他でもないあなた自身ただ一人です。

道具や機械のように自分の都合だけで酷使して、ちょっと調子が悪くて思うように動かないと愚痴をこぼす…。これでは身体があまりにもかわいそう。

今日は「毎日ありがとう」の気持ちで、優しく、丁寧に自分の身体と接する時間を少しだけでも持ってみてあげてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気分にアップダウンがあっても気にし過ぎず、
大らかな気持ちで過ごしてで

「満ちていく」のサイクルも明日が中間地点。満月までは、リラックスしてゆったりと過ごしたい時期。

とは言え、そう簡単に日常生活のあれこれを断ち切ってしまえるものではありません。人や社会と関わっていると、様々な状況に反応して気分が波打つことが誰にでもあります。

特に今日は、月が双子座から蟹座のエリアに移動します。
夜まで月がその力を反映している双子座は、好奇心の赴くままとにかく動き回っていたい星座。一方で蟹座は見知らぬ人や場所がちょっぴり苦手、家庭のように安全な環境を好む星座です。
正反対とも思える二つの星座の力が移り変わる今日。目立った理由もなく、気分が大きく変化することがあるかもしれません。あまり気にし過ぎず、それを受け入れる気持ちで過ごしてみてください。
人間の感情や気分というものは、私たちが思っているほど合理的で理路整然としたものではありません。月はそもそも、表面に表れてこない「無意識」の領域を象徴する天体。
私たちには「無意識」という、自分でコントロールできず、何が起こっているのかもわからない領域があります。何でもそのせいにしてしまうのは馬鹿げていますが、その存在を認識して、少し謙虚な気持ちになってみることも大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

人に安心感を与える、
親しみのある笑顔を意識してみて

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれからの時期。いつもとちょっと違うことに挑戦して、自分の新たな魅力を磨いていきたいときです。

そして月が今日、その力を反映し始める蟹座は「家庭」と「母性」の象徴。人に安心感を与える温かさと、親しみやすい魅力に満ちた星座です。

そんな蟹座の魅力にあやかれる今日は、意識的に「魅力的な笑顔」を人に向けられるように心がけてみるチャンス!スキンケアやメイクにどれほど気を遣っていても、いつも仏頂面で不満や愚痴を垂れ流していうようでは、美しさが台無し。

とは言え、突然「笑顔を意識」と言われてもなかなかうまくいくものではありません。顔が引きつってしまったり、不自然になってしまったり…という事も多いかも。

すぐにうまくできなくて当然、くらいの気持ちで、まず意識することから始めてみてください。

もっとも、辛かったり気持ちがふさいでいたりするのに、その気持ちを無視して無理矢理笑顔を作り続けるのはおすすめできません。辛い時は辛いと、自分の気持ちをまず認めてあげる。

自分の辛さは辛さとして尊重しながらも、今接する相手を尊重する気持ちで「笑顔」を意識してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

心からくつろげる環境を作るために、
何ができるか考えてみる

満月に向かって、「満ちていく月」の積極的で前向きな行動力が高まります。ワクワクした気持ちで楽しみながら、何か一つだけでも新しい事に挑戦してみましょう。

そして月は今日の夜、蟹座のエリアに移動。「家庭」の象徴である蟹座は、心から安心してくつろげる環境を作る力に優れた星座。

そんな蟹座の月の力も借りられる今日。自分や家族が過ごす家やお部屋を、もっと居心地よい空間にするためのアクションを起こしてみるには最適です。

でも「片付けなきゃ」とか「捨てなきゃ」など、義務感で焦って行動するのはNG。「こんなお部屋だったら素敵」「ここにこんなアイテムがあったら…」と、楽しみながらイメージを膨らませてください。

インテリア雑誌やInstagramなどを眺めながら、妄想するだけでも構いません。もちろん、そうこうするうちに具体的なアイディアや、どうしても行動したいことが出てきたら迷わずアクションを。

そんな気持ちになれない、妄想だけでおしまい…でもとりあえずは問題ありません。自分が心からくつろげる空間について、ちゃんと考えてみること自体に意味があります。


スポンサーリンク