4月1日(水)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は7.7。「上弦の月」です。

今日の月齢は7.7、新月から8日目。
そして月は昨晩から蟹座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」はありません。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

3月1日(水)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

勢いで頑張りすぎないように、
身体の声を注意深く聞きながら過ごして

「満ちていく月」のサイクルも中間地点に。4月8日(水)の満月までの約1週間は、体力も気力も充実し、普段より頑張りが利く時期。

少々のことは勢いで乗り越えられてしまうかもしれません。でも、そういう時だからこそ、頑張りすぎには注意が必要です。勢いに任せて突っ走り過ぎないように、少しだけ気を付けてあげてください。

月は今日、蟹座のエリアに滞在しています。蟹座は、温かな家庭のように、安心してくつろげる環境を好む星座。見知らぬ人や慣れない環境はちょっぴり苦手。

そんな蟹座の力も働く今日。無理にコミュニケーションの幅を広げようとし過ぎると疲れてしまうかも。少し意識的に、安心してリラックスできる時間を作ってみて。

アレもコレもしなきゃ…と日々の生活に忙殺されていると、どうしても身体への意識は希薄になりがち。結果的にどうしても身体を酷使してしまことになります。

ゆっくり身体を休める時間をけちってしまうのです。注意深く見つめていれば、身体は様々なサインをちゃんと発してくれています。目の前のことに夢中になってしまうと、それに気づかない、あるいは気付いていても無視してしまうのが人間というもの。

今日はそんな「身体の声」に敏感になって、自分の身体と仲良く付き合う意識を持ってみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

心を許せる、身近な人とのコミュニケーションが
気持ちを安定させるカギにで

満ちていく月のエネルギーが本格的に高まる明日以降。人と積極的にコミュニケーションをとって、そこから得られるものを通じて成長できる時期です。

でも今日は、月が蟹座の力も反映中。蟹座は、家族のように心を許せるごく親しい人との交流を大切にする星座。見知らぬ人、自分と相容れない人達と無理して一緒にいることは、蟹座にとっては負担。

そんな蟹座の月の力が働いている今日。ちょっと苦手な人や、あまり馬が合わない…と感じる人と無理にうまくやって行こうとすると、普段よりストレスになってしまうかもしれません。

もちろん、そんな人たちと上手に付き合っていく事も自分の成長のためには大切。でもそれで疲れてしまっている自分の心を置き去りにしてまで頑張ってしまうと、結局イライラしたり行き詰ったりしてしまうだけ。

今日はあまり無理せず、心を許せる身近な人とのコミュニケーションを大切にしてみましょう。

家族やパートナー、同僚など…。ごく身近な人たちがあまりに当たり前の存在過ぎて、惰性で接してしまっていませんか。

そんな人たちとの付き合いを深化させることもとても大事なことです。今日は少しだけそんな意識を持ってみて。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

「吸収」「保湿」の力が本格的に高まる、明日以降のケアプランを立ててみて

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれからの約1週間は、肌も髪も、必要な水分や栄養をぐんぐん吸収して蓄えてくれます。

そしてその力がピークに達する満月は、あなた本来の魅力がもっとも輝く時期。
4月8(水)の満月に向かって、美しさに磨きをかえるケアを楽しみましょう。

せっかく「吸収力」が高まっているのですから、ちょっと贅沢なスペシャルケアやトリートメントは、今日から満月までの約1週間がオススメ。同じケアを施すにしても、他の時期より高い効果が期待できます。

ちょっと時間を作って、普段はなかなか行けないエステやヘッドスパを予約してみる…。お家でしっかり保湿ケアができる美容グッズや、リッチな美容液などを買ってみる…。ムリなく、楽しんでできる範囲でOKです。

「何がなんでもこの時期を活用しなければ!」と焦って肩に力が入り過ぎては逆効果。月の力は、リラックスして解放された状態でこそしっかり受け止められるもの。

いつも頑張っている自分に、ちょっとしたご褒美を許してあげる気持ちで、明日から満月までのプランを楽しみながら立ててみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

1週間後の満月までにやり遂げたいことを一つ決めてみるる

今日の「上弦の月」以降は、「満ちていく月」の力が本格的に高まります。
物事を成就させ、一つの結果を手に入れるベストタイミングが、約1週間後の満月。そこに向けて、積極的で前向きなエネルギーが日ごとに高まって行くのが明日からの1週間です。

ぜひこの「満ちていく月」の力を借りて、満月までの期間を有意義に過ごしてみましょう。

とはいえ、残された時間はたったの1週間。できることは限られています。

だからこそ今日は、満月までにやり遂げたいこと、手を付けておきたいことを一つだけピックアップしてみましょう。どんな小さな事でも構いません。満月までの限られた時間で、無理なく実行できる程度のことでOKです。

焦ったり、頑張り過ぎたりしてしまうのはNG。肩に力が入り過ぎてしまうと、かえって月の力を遠ざけてしまいます。

ぼんやり過ごしていると、1週間もひと月もあっと言う間。日々の仕事や家事に忙殺されて、流されるように時が過ぎていく…という人も多いのでは。

でも、月のサイクルを意識すると、そんな毎日にメリハリがつくようになります。移り変わる月の力を意識しながら、毎日を少し丁寧に過ごしてみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月1日(水)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク