4月6日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は12.7。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は12.7、新月から13日目。
そして月は昨日に引き続き、乙女座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が。22:29に始まり、明日の朝まで続きます。
あさってはいよいよ満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月6日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

一食だけでも、普段より健康的な食事を
こころがけてみて

「満ちていく月」のサイクルも佳境に。健康な身体をつくるため、必要な栄養をしっかり吸収して蓄える力も頂点に近づいています。

さらに月は今日、管理能力に優れた乙女座のエリアに滞在中。規則的で健康的な生活を維持し、細やかに体調を管理できる乙女座の力も借りられる今日。乱れがちな食生活を見直すには、最高のチャンスです。

栄養バランスが大事とはわかっている。健康的な食生活にシフトしたいと思っている…。でも実際にはそれができない!という人は多いでしょう。

もちろん、毎日バランスのとれた、良質な食事が摂れればそれがベスト。でも、現実的にはそこまで完璧な食生活を維持するのは至難の業です。

ですから今日は、一食だけも構いません。いつもより少し健康的な食事を意識することから始めてみてください。脂っこいものを避ける、栄養バランスのとれたプレートメニューを選んでみる、野菜を少し多めに摂る、などなど…。

気軽に実行できることでOKです。完璧を目指して挫折したうえ、せっかくの食事を後ろめたい気持ちで食べるなんて、それこそ健康的とは言えません。

力まず、気軽な気持ちで始めてみて。その方が結果的にうまくいくはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

何かをきちんと整えたり、キレイにしたりすることで
気持ちをクリアに

今日は少しだけ意識的に、身の回りを整えたり、抱えている仕事を整理したりしてみるのがオススメ。気持ちがスッキリして、間近に迫った満月をより充実した気分で迎えることができるはずです。

今日月が位置している乙女座は、物事の秩序を何より大切にする星座。自分がいる環境や、置かれている状況が混沌としていることはとてもストレスになります。

今は、必要なものを吸収し、成長するのに最適な「満ちていく月」の期間。多少散らかっていたり、混乱したりしていても、あまり気にならないかもしれません。むしろまっすぐ前に向かって進んで行きたい気持ちが高まる時期です。

だからこそ、少しだけ意識的に「整理」の時間を持つことも大切。身の回りや今の状況を整理することで気持ちが落ち着き、視野も広がるはずです。

バッグの中やお財布の中、机を整理する、仕事のスケジュールを見直してみる、などなど…。行動自体はどんな小さなことでもOK。

本格的な大掃除や断捨離をする必要はありません。ちょっとした「整理」で気持ちを切り替えで、リフレッシュすることがポイントです。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

腸内環境を整えるために、自分に合ったメンテナンスプランを探してみる

あさっては満月。「満ちていく月」の力がピークに近づく今は、あなた本来の魅力を最も輝かせたい時期。イキイキとその美しさを輝かせるためにも、今日は「腸内環境」を見直してみましょう。

月が今日その力を反映している乙女座は、「腸」をつかさどる星座でもあります。

腸の環境は、全身の健康や美しさに大きな影響を与えます。どんなに高価な化粧品やエステで肌を磨いても、腸が乱れていては効果が半減。文字通り「中から」磨かなければ、その人本来の美しさを輝かせることはできないのです。

でも、わかってはいても根本的な対策はできていない…という人も多いのでは。

ヨーグルトなど、なんとなく腸によさそうな物を摂るようにしている…。乳酸菌などのサプリメントを飲んでいる…。効果はよくわからないけれど、とりあえず「気休め」の対策をとってしまっていませんか。

もちろん何もしないよりはいいかもしれません。でもサプリメントを摂っているからといって、暴飲暴食や不規則な生活で腸に負担を与えっぱなし、ではやはり意味がありません。

健康的で規律のある生活を維持する乙女座の力も借りられる今日は、本格的な改善に取り組むチャンスです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

一か所だけ、目についた場所を
整理整頓してみる

あさってはいよいよ満月。頂点に近づきつつある「満ちていく月」の力を借りて、まっすぐに物事を推し進めていきたい時期です。

もっともいくら月の力が高まっているからと言って、息切れしてしまうことや迷うことはあるもの。今日もし、少し立ち止まりたくなったら、無理せず一息ついてみましょう。

でもじっと休んではいられない…という焦りを感じたら、目についた場所を一か所だけ、簡単に整理整頓してみるのがオススメです。

月は今日、キレイ好きで几帳面な乙女座のエリアに滞在中。乙女座にとって、自分の周りの環境や状況が混沌としているのは耐え難いこと。整然と整頓されたクリアな環境でこそ、本来の能力の高さを発揮できます。

そんな乙女座の力も働いているのが今日。ほんの少し身の回りをキレイにしたり、自分が置かれている状況を頭の中で整理したりするだけで、ぐっと気分が変わってくるかもしれません。

間近に迫った満月までの時間を目いっぱいアクティブに過ごすためにも、少しの「整理」に時間を費やしてみましょう。

机の上や財布の中、引き出しの中などなど…。ちょっと「気になった」場所ならどこでもOKです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月6日(月)の月が、あなたに与える影響

スポンサーリンク