4月11日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は17.7。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今今日の月齢は17.7、満月から3日目。
そして月は今日の5:35に蠍座から射手座のエリアに。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が4:36に始まり、5:36に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月11日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

できる範囲で身体を動かして、
小まめにリフレッシュ

月は今日、快活で明るく、身体を動かすのも大好きな射手座のエリアに。
私たちの身体は、動かして筋肉の柔軟性を保ち、血流を巡らせることで健康に保たれるようになっています。

とはいえこのご時世。ジムは閉鎖、大勢で楽しむ競技は自粛、あちこち出歩くのも憚られる…。家にいる時間が増え、運動不足でストレスが…という人も多いのでは。

こうなるとつい億劫になり、どんどん身体を動かす気がなくなる…。そんな悪循環に陥らないよう、今日はほんの少しでも身体を自主的に動かすことを意識して。

のびをする、アキレス腱を伸ばす、などの軽いストレッチだけでもOK。起床時や寝る前、ちょっと席を立ったついでなど。ちょっと身体を伸ばして心地よさを感じましょう。

またデスクワークの人は小まめに席を立つ機会を増やすだけでも。階段を使う、電車で立っている、などもおすすめ。この機会に、お家でできるストレッチやトレーニング用のアイテムやDVDに手を出してみるのもいいでしょう。

ポイントは無理しないこと。とにかく少し意識的に身体を動かす。それを続ける方が、最初だけ頑張って挫折するよりずっと効果的です。

身体を動かす心地よさを味わう。滞りがちな血流を巡らせる。少しの意識で免疫を高めましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

細かいことにこだわり過ぎず、
何でものびのびと楽しむことを意識して

月が欠けていくの時期は、リラックスしながら自分と向き合う時間を持ちたいもの。特に今日は、日々のせわしなさやイライラから少し距離を置いて、のびのびとした気持ちで過ごせる時間を作ってみるのがオススメ。

月が今日の早朝からその力を反映し始める射手座は、細かい事にこだわらない、スケールの大きな星座。小さなことでウジウジ悩むなんて大嫌い。大胆で冒険好きな、明るい星座です。

私たちは驚くほど多くのルールや判断基準を作って、無意識に自分を縛り付けています。「これをするべき」「あれは良くない」「こういう風に振る舞わなければ」…などなど。

そしてその「自分ルール」に従えないと(往々にして従えないものです)、「自分はダメだ」と罪悪感や自己嫌悪に陥る…。こんな風に自分を縛り続けているうちに、人生が窮屈になってしまっていませんか。

オープンで快活な射手座の力を借りられる今日。ほんの少しだけでも、そんな無意識の抑圧から自分を解放して、無条件に自分の人生を楽しむ時間を持ってみてください。

ちょっと気持ちをリセットして、新しい月のサイクルを新鮮な気持ちで迎えましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

太ももからヒップのセルライトや脂肪を、
マッサージで撃退!

新月に向かって「欠けていく月」のデトックス力が働き始めています。老廃物や余分な脂肪、水分などが排出されやすくなる時期。この力を借りて、美しさの妨げになってしまう「とどこおり」を、しっかりケアしてあげましょう。

今日は特に、余分な水分やセルライトが溜まりやすい、太ももとヒップのマッサージを。なぜなら、月が「ヒップや太もも」をつかさどる射手座の力を反映し始めるから。

お風呂で温まりながら自分でマッサージしたり、時間があればエステやマッサージ店に行くのもオススメ。

ポイントは、「なんて太い脚…」とか「こんなヒップ嫌い」など、自分の身体に対するネガティブな気持ちに支配されず、いたわってあげる気持ちで優しくケアすること。

自分の身体に対して「もっとこうなりたい!」と向上心を持つのは素晴らしいこと。でもキライなところばかりにフォーカスして、大切な自分の身体を受け入れられてあげなければ、きっと身体も応えてくれません。

自分の身体とコミュニケーションしながら、愛情を持って接してあげてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

日知らない場所や、知らない人と
ちょっとした接点を持ってみる

吸収したものを消化し、物事を収束させる力が高まるこれからの時期。その分、前向きで積極的なエネルギーは下降気味に。

でも今日は、月が射手座の力も反映し始めます。射手座は、見知らぬ土地や人との出会いを求める星座。自分がまだ知らない世界と触れ合うことで刺激を受け、成長することに喜びを覚えます。もちろん、知らない人や場所を恐れたりはしません。

そんな射手座の月も働いている今日は、「小さな冒険」を楽しんでみましょう。

行ったことのないお店に入ってみる、いつもは頼まないメニューを頼んでみる、普段は買わないモノを買ってみる…。などなど、ちょっと楽しんでできる程度の、ごく小さなことで構いません。

偶然いあわせた人と、挨拶程度でもよいので小さなコミュニケーションをとってみるのもおすすめ。

結果的に失敗だった!いつもの通りにしておけばよかった!となっても大した問題にならないような、気軽な挑戦なら何でもOK。

もっとも、結果が成功か失敗かは問題ではありません。射手座は失敗など恐れず冒険を続けることで、自分を成長させる星座。小さな挑戦と冒険を通して、世界を少し広げることに意味があります。


スポンサーリンク