4月13日(月)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は19.7。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は19.7、満月から5日目。
そして月は今日の9:05に、射手座から山羊座のエリアに移動。
昨晩から続いていた「ボイドタイム」は3:31に終わります。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

4月13日(月)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

同じ姿勢を長時間続けず、
小まめに体を動かして

「欠けていく月」の力が働く時期、身体は柔軟さを失いがちです。
在宅時間が増え、身体が重い…という人も多いのでは。

運動不足で筋肉が固まると、血流が滞ります。またストレスから自律神経のバランスが崩れると、免疫力を落としてしまいます。

できる事に限りがある今ですが、ちょっとした運動不足の解消ならいつでも、どこでも行えます。ごく簡単なことが始めましょう。今日はとにかく、同じ姿勢を長時間続けないよう、小まめに動いてみましょう。

とにかく外出の機会が少ない今。何時間も座り続ける、横になり続ける、という事が増えがちです。これは楽なようで、実は身体にはとても負担。人間の身体は基本的に動いて、血流を巡らせることで良い状態を保てるようになっています。

あれこれ考えず、とにかく小まめに「動かす」ことを意識してみて。

頻繁に席を立つ。ついでに大きく伸びをしたり、アキレス腱をのばしたり…。その程度のことでも、意識的にやるのとやらないのでは大きな違い。

特に今日は、月が「骨格」をつかさどる山羊座のエリアに移動。歪みのない、正しい骨格を維持するためには筋肉の緊張をほぐしておくことが不可欠。

日ごろから小まめに緊張をほぐす習慣がつけば、身体は少しずつ変わっていきます。
小さな心がけで自分の身体をメンテナンスしてあげましょう。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

気分にアップダウンがあっても気にし過ぎず、
大らかな気持ちで過ごして

「欠けていく月」のサイクルも5日目。新月までは、周りの意見や価値観に惑わされず、静かに自分と向き合う時間を持ちたい時期。

とは言え、そう簡単に日常生活のあれこれを断ち切ってしまえるものではありません。人や社会と関わっていると、様々な状況に反応して気分が波打つことが誰にでもあります。

特に今日は、月が射手座から山羊座のエリアに移動します。

早朝まで月がその力を反映している射手座は、冒険好きで明るい、快活な星座。一方で山羊座は、とにかく実直、ストイックに努力を重ねる星座です。

正反対とも思える二つの星座の力が移り変わる今日。目立った理由もなく、気分が大きく変化することがあるかもしれません。あまり気にし過ぎず、それを受け入れる気持ちで過ごしてみてください。

人間の感情や気分というものは、私たちが思っているほど合理的で理路整然としたものではありません。月はそもそも、表面に表れてこない「無意識」の領域を象徴する天体。

私たちには「無意識」という、自分でコントロールできず、何が起こっているのかもわからない領域があります。何でもそのせいにしてしまうのは馬鹿げていますが、その存在を認識して、少し謙虚な気持ちになってみることも大切です。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

「本物」を身に着けて、
成熟した大人の女性に近づく

「欠けていく月」力が働き始めている今。余分なモノを削ぎ落して美しさを磨きたい時期です。

でも毎日「削ぎ落す」だけでは、ちょっと面白くありません。今日は何か一つだけでも、「本物」の魅力が感じられるモノを身に着けてみましょう。

今日、月がその力を反映し始める山羊座は、時間をかけて成熟した物、誰もがその価値を認める物を愛する星座。今日はそんな山羊座の力を借りて、大人の女性の成熟した魅力を身に着けるチャンス

もっとも成熟とは、時間をかけて経験を積み、成長する過程で身につくもの。一朝一夕に手に入れられるものではないのは確かです。だからこそ「本物」と感じられる「何か」を身に着けて、そのアイテムの力を借りるのがオススメ。

もちろん高級なモノである必要はありませんし、他の人がそのアイテムについてどう思うかを心配する必要はありません。あくまであなた自身が「これぞ」と感じられるもの、洋服でもランジェリーでも、小物でも何でも構いません。

そんなモノを持っていない…という人も諦めないで。「本物」に触れるためのウィンドウショッピングや、情報収集だけでもOKです。

憧れの気持ちを大切にしながら、楽しんで行動してみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

やってしまわなければいけないことを、
タイムリミットを作って仕上げてみる

毎日やるべき事を抱えて、どこか焦りを感じながら生きている私たち。「あれもしなきゃ、これもしなきゃ…」と思いつつ、つい先延ばしにしてしまっている事は誰にでもあるはず。

そんな「未完のタスク」を抱えていること自体がストレスになることも少なくありません。今日は一つだけ、気になっていることに手を付けてみましょう。

ポイントは「制限時間」を設けること。あらかじめ「○時まで」と決めておくことで、ダラダラ作業してしまうのを避けることができます。

月が今日の朝からその力を反映し始める山羊座は、「時間」をつかさどる星座。
られた人生の中で、いかに「結果」を出すかにこだわる山羊座にとって、有限の時間を意識することはとても大切なのです。

そんな山羊座の力を借りられる今日。限られた時間で、一定の作業を終わらせる達成感を味わってみましょう。気持ちの上で負担になるような、大きなタスクではなく、気軽にできる小さなものがオススメです。

また制限時間内に作業が終わらなくても、問題ありません。「欠けていく月」の力も働いているので、力み過ぎはNG。

実際に行動してみること、そのアクション自体に意味があります。
おび感覚で、気軽にトライしてみて。


スポンサーリンク