7月8日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は16.8。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は16.8。満月から3日目。
そして月は昨日に続き、水瓶座のエリアに滞在中、
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月の力を借りるアドバイス

今日の月齢は16.8。
7月21日の新月に向かって「欠けていく月」の力が少しづつ働き始めます。
溜め込んでしまった不要なものを手放していくのに適した時期です。

そして月は今日も水瓶座のエリアに。
水瓶座は「ふくらはぎ」をつかさどる星座。
今日はぜひ、ふくらはぎを意識的にケアしてあげて。

足先から血流を心臓に戻すためにポンプのような役割を果たすふくらはぎ。
ここが硬くなり、流れが滞っていると、全身の血流に悪影響が。
特に今の時期はクーラーの影響で意外に冷やしてしまっていることも多いもの。
とにかくむくみが気になる!という人も多いかも。

時間があれば、心地よい温度のお風呂にゆっくり使って足元をしっかり温めてあげて。
シャワーだけで済ますことが多くなりがちな季節ですが、身体は意外と冷えています。
半身浴なら約20分で全身の水分や血流が一巡すると言われています。
ちょっとリラックスのつもりでお風呂を楽しんでみて・

また、むくみ予防のために水分は小まめに、しっかり補給を。
はとみぎ茶など水分代謝を促進するお茶もおすすめ。
はとむぎ茶は美肌にも効果的と言われています。

寝る前に片方の膝に、反対側のふくらはぎを押し当てて上下運動を繰り返す「ふくらはぎエレベーター」もおすすめ。
ごく簡単なケアで、効果的にふくらはぎも血流を改善することができます。

少しの意識で、毎日お疲れのふくらはぎを優しくケアしてあげて。
頑張りすぎず、リラックスして心地よさを感じられる程度の「ゆるさ」で行うのがポイントです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月8日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク