7月15日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は23.8。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は23.8。満月から10日目。
そして月は昨日に続いて牡牛座のエリアに、
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.8。
7月21日(火)の新月に向かって「欠けていく月」の力が高まる時期。
新しいスタートを気持ちよく迎えられるよう、心と身体のコンディションを整えておきたい期間です。

そして月は今日も牡牛座のエリアに。
牡牛座は「今」を大切に、ゆったり生きる星座。
自分の身体、五感で味わえる喜びをしっかり楽しむ星座でもあります。

いつも何かに追われ、慌ただしく生きている私達。
今日はちょっと、牡牛座の力にあやかってみましょう。
「今ここ」で、自分の身体で感じられる楽しみをしっかり味わう機会を作ってみて。
大袈裟に考えず、ごく小さなことで構いません。

休憩時間のコーヒー、その香りを味をしっかり味わう。
スマホやテレビを見ながらでなく、食事の味をきちんと楽しむ。
集中し続けるのが負担なら、最初の一口だけでもOK。
お風呂の心地よさ、お気に入りのパジャマの着心地、ペットとのスキンシップetc…。

余裕があればマッサージやアロマケアを楽しむのもおすすめ。
何であれ、日ごろ無意識のうちに行なっていることを、意識的に味わい楽しむ。
その意識的な行動に意味があります。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月15日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク