7月16日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は24.8。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は24.8。満月から11日目。
そして月は今日の14:19に牡牛座から双子座のエリアに移動、
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.8。
新月まで残り5日。
リラックスして心身を整えたい期間。

そして月は今日、いつまでも若々しさを失わない双子座のエリアに移動。
呼吸と関連が深い「肺」を司る星座でもあります。

みずみずしい若さを保つには、酸素をしっかり体内に供給できていることが
必須。
双子座のフレッシュな魅力にあやかれる今日、
深い呼吸を意識してみるチャンス!
呼吸の大切さはよく言われるところ。
とは言え、呼吸は無意識でできてしまうだけに、なかなか変えられないもの。
呼吸法を色々試したけど続かなかった…という人も多いかも。

難しく考えたり、義務にしてしまうとやる気が失せます。
でも「若々しさのため」なら気持ちも変わるはず。
それに双子座は、子供のように好奇心のまま行動する星座。
小難しい事を強要されるなんて大嫌いです。

気づいた時に深く息を吐き出してみる。
まずはその程度から始めてみて。
頑張り過ぎず、あくまで自分が心地よい範囲で。
心地よければ、その調子でしばらく深呼吸を続けてみましょう。

数ある呼吸法はどれも優れたもの。
でも他の人が作り上げたメソッドを身体で習得するのは、どんなシンプルなものでも結構難しいもの。
まずは自分の呼吸を意識し、自分なりのリラックス呼吸を身につける。
それからの方が、呼吸法もマスターしやすいかもしれません。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月16日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク