7月20日(月)の月からのメッセージ

今日の月齢は28.8。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は28.8。満月から15日目。
明日の明け方、2:34に新月を迎えます。
そして月は今日も蟹座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.8。
日付が明日に変わってまもなく新月を迎えます。
今日はできれれば少しだけ、気持ちをリセットする時間をとりたい日。

月は今日も蟹座のエリアに。
蟹座は「家庭」を守る星座。
「家庭」とはつまり、誰もが安心してくつろげる場所。
そこで豊かな愛情や感情を育むのが、蟹座の役割です。

新月を目前に控えた明日。
できれば、家でゆっくりくつろぐ時間を作ってみてください。
家族がいる、いないは関係ありません。
自分が「素」の状態に戻ってほっと一息つける。
そんな場としての「家」で過ごす時間を意識的に大切にしてみて。

奇しくも「ステイホーム」でお家時間が増えた昨今。
家での時間の過ごし方、家族との接し方を見直した人も多いかも。
先月に続いて2度目の蟹座新月。
「外」に目が向きがちだった私たちに、方向転換を促しているのかもしれません。

無理して特別なことをする必要はありません。
家で過ごす時間を普段より意識的に楽しむ。
家族がいれば、家族との時間を大切に感じてみる。
どんな些細なことでも、意識的になることに意味があります。
そして明日の2:34を過ぎたら、ぜひ蟹座の力を借りて「新月の願い事」に挑戦を。

——————–
★7月21日(火) 蟹座新月おすすめの過ごし方をCHECK!
★蟹座新月に叶いやすい願い事
——————–


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月20日(月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク