7月28日(火)の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は7.4。新月から7日目。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
そして月は昨日から蠍座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
本格的に「成長・拡大」の力が高まります。

そして月は今日「眠り」と関係の深い蠍座のエリアに。
蠍座は、周囲の喧騒を離れ、静かな泉のような場所に一人深く深く潜っていく星座。
そしてそこで、大切な秘密や宝物を見つけ、生まれ変わって戻ってきます。

私たちの「眠り」もそういうものかもしれません。
毎日、やるべき事にせきたてられるように生きている私たち。

外の世界で起こる出来事に次々と対処することに夢中で、自分の深い部分に大切なものが眠っていることなど忘れてしまいがちです。

人によっては、睡眠時間なんてもったいない!と思うこともあるかも。
でも「眠り」は、疲れを回復するためだけのものではありません、
日々、外の世界の出来事に振り回され疲れ切っている私たちを、本来の自分自身に回復させるために必要な時間なのです。

だから今日は、普段より少し意識的に「睡眠」を大事にしてみて。
なし崩しに眠るのではなく、自分に「お疲れ様」の言葉をかけてあげるだけでも。
眠っている間に月の光が心身を優しく癒してくれるところをイメージしてみても。

方法は何でもOK。
「眠り」を大切な時間として意識する事に意味があります。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月28日(火)の月からのメッセージ

スポンサーリンク