8月12日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4。「下弦の月」です

今日の月齢は22.4。満月から8日目。
そして月は、今日の22:46に牡牛座から
双子座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4。
明日から新月までの一週間。
物事を整理し、落ち着かせる「欠けていく月」の力が本格的に高まります、

この一週間は、新月を新鮮な気持ちで迎えるための準備期間。
大掃除したり、穢れを払ったりして新年を迎えるのと同じです。
残りわずかな期間、少しだけそれを意識して過ごしてみませんか。

次の新月は「獅子座の新月」。
獅子座は、喜びと興奮に満ちたドラマティックで大胆な人生を望む星座。
人生を「自分が主役」のステージと捉え、まず自分が思い切り楽しむ事を大切にします。

毎日同じ事の繰り返し。
心がドキドキ高鳴るような事なんてない。
仕事や家族の事が優先で、自分の事は後回し…。

そんな日々が当たり前になっていませんか。
本当にそれで満足でしょうか。
「だってどうしようもないし…」と諦めながらも、心の奥底ではもっと別の人生を望んでいませんか。

獅子座は太陽を象徴する星座。
まず自分が最高に輝いてこそ、周囲をも明るく照らすことができます。

そんな獅子座の輝きにあやかれる次の新月。
それまでに、自分が本当はどんな人生を送りたいのか、ちょっと思いを巡らせてみてもいいかも。
「これが当たり前」という思い込みも、少しづつ手放すチャンス。

ありふれた毎日の繰り返しの中では、なかなか考える機会もないこと。
移り変わる月の力を意識して、人生をもう少し輝かせてみませんか。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月12日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク