8月13日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です

今日の月齢は23.4。満月から9日目。
そして月は、昨晩から双子座のエリアに。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.4。
新月まで一週間を切りました。

そして月は今日、歩き始めたばかりの子どものように、ピュアな好奇心に溢れた双子座のエリアに。
興味を惹かれたものに、次々と躊躇なく手を伸ばす。
そうやって自分の世界をどんどん広げていくのが双子座です。

その分、何かを強制されたり、ずっと同じ事をし続けたりするのは苦手。
何にも縛られず、自由に好奇心いっぱいに動き回っていてこそ双子座です。

そんな双子座の力が働く今日。・
やろうとした事、しないといけない事に集中できない…。
そんな時間があっても、それを否定的に捉えて自分を責めないで。

それは「もっと面白い事があるよ!」という双子座からのメッセージかも。

大人には様々な仕事が課せられています。
小さな子どものように、自由に遊んで過ごせるわけではないのは事実。

でも、心が他の事を求めているのを無視し続けていると,,,。
気づかないうちに心に負担がかかり、それが足かせとなって逆にパフォーマンスを落としてしまうことも。

遠回りに思えても、少し時間をとって心を解放してあげてみて。
可能なら、短くていいから気ままに過ごせる休憩時間を。
少し肩に力が入り過ぎてるな、と気づくだけでもOK。
集中できない、という事を前向きなメッセージとして意識してみてください。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月13日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク