8月15日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は25.4。満月から11日目。
そして月は、今日の8:35に双子座から蟹座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.4。
新月まで残り4日。
余分な物を手放し、クリアな状態で新月に備えたい時期。

そして月は今日の朝、蟹座のエリアに。
蟹座は、母親のように身近な人を優しく気遣う、愛情に溢れた星座。
その分、ちょっと心配性な面も。

大切な家族を守る役目を担った蟹座にとって、これはある程度やむを得ないこと。
ただ、それが過剰になってしまうと自分にとっても相手にとっても負担になってしまうことも。

特に今は、何かと不安要素の多い時期。
放っておくと心はどんどん不安や心配の方に引きづられてしまいます。

身近な人の健康や安全を願うのは当然。
それに、心配してくれる人がいる、心配できる相手がいる、というのも幸せなことです。

でも、誰もが不安を抱えている今だからこそ。
大切な人には、心配のネガティブなムードより、安心感を与えてあげたいもの。

蟹座は本来、誰もが安心してくつろげる、温かな愛情で人を包み込む星座。
少しその力を意識してみましょう。

そんな風に人を安心感で包んであげるには、先に自分自身が癒されている必要があります。
でも、無理に感情を殺そうとしないで。
不安な気持ちをちゃんと認めてあげたうえで、まずは自分をケアしてあげて。


—————————–
8月19日(水) 「獅子座新月」
●オススメの過ごし方10例
●「獅子座新月」に叶いやすい願い事の具体例
—————————–

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月15日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク