8月23日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は4。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は4。新月から4日目。
そして月は、今日の19:16に天秤座から蠍座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4。
「満ちていく月」の前向きな力を少し意識して過ごしたい時期。

そして月は今日の夜まで天秤座のエリアに。
コミュニケーション能力に優れ、人と楽しく触れ合っているのが好きな天秤座。
心の調和がとれた、穏やかで楽しい時間を好みます。

何かと人とのコミュニケーションズが希薄になりがちな今。
だからこそ、ほんの一瞬の人との関わりを少し大切に意識してみませんか。

すれ違った人との挨拶。
店員さんや配達員さんに一声「ありがとう」。

これまでなら「コミュニケーション」として意識しなかったくらいの小さな事。
でも、これだって立派な人との触れ合いです。
ほんの一言の挨拶でちょっと気分がよくなることだってあります。

マスクごしで表情もわかりづらく、声も聞き取りにくい今。
一言の挨拶で何かを伝えるのが難しいのも確かです。

でもだからこそ、自分の「気持ち」を大切にしてみましょう。
難しく考えて力む必要はありません。
その一瞬の触れ合い、その機会を大切にする、その意識だけでOK。

人とのフィジカルな距離が求められる今だからこそ、そんな小さな小さな接点を大事にしてみるチャンスです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月23日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク