8月30日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は11。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は11。新月から11日目。
そして月は今日の9:37に山羊座から水瓶座のエリアに移動。
満月まで残り3日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11。
3日後に満月を迎えます。

そして月は今日の朝から水瓶座のエリアに。
水瓶座は、誰もが何となく従っている社会の常識に疑問を感じれば、堂々とNOを表明する星座。
自分が感じるかすかな違和感や疑問を大事にします。

社会生活を送っていればば「これってちょっとおかしいな」と感じることがあっても、あえて反対を表明したり、逆らったりしない方がうまく行くことはたくさんあります。

でも、人によってはそんな小さな違和感をたくさん抱えこみ過ぎることで、段々と生きづらくなってしまうことも。
まずは、自分が感じる疑問や違和感を素直に認めてあげましょう。

別に他の人と意見を闘わせる必要はありません。
大切なのは、他人ではなく自分の本音との付き合い方。

社会がこれまでにない変化を迎え、みんなが動揺している今。
常識が通じなくなった世界では、特に「自分の感覚」を信じることは大切です。

たとえ大きくはみ出してしまっていても。
自分でもちょっと認めがたい感覚であっても。
自分の本音に素直になってあげる。
これからは、おとなしく社会に迎合するより、そちらも方が大切な世界になるかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
8月30日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク