1月11日(月)の月からのメッセージ

今日の月齢は27.5。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は27.5。満月から12日目。
そして月は今日の22:30に射手座から山羊座のエリアに移動。
今年初の新月があさってに迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.5。
あさっては今年初めての新月。

そして月は今日の夜まで、射手座のエリアに。
射手座は、未知の体験や出会いを求めて旅を続ける星座。

初めての土地での新鮮な経験がもたらす刺激。
その刺激によって自分がさらに成長すること。

そんな冒険が、射手座の人生には欠かせません。

今は物理的な行動が著しく制限されている私たちの世界。
遠くへ旅することはもちろん、人との出会いの機会も激減しています。

でも私たちには本来、射手座と同じように、世界をどこまでも旅し続ける無限の好奇心が備わっているはず。
不安な状況に萎縮して、そのことすら忘れてしまわないで。

射手座は、未知の世界を「不安で危険なもの」と捉えて恐れたりはしません。
むしろ、そこには何かとっておきの可能性が秘められていると信じて、ワクワクしながら前向きに飛び込んでいきます。

この異例の事態の先には、どんな世界が待っているのか。
混乱を越えて、私たちはどんな新しい世界を築くことができるのか。

今必要なのは、目の前の混乱を調節する、そんな広い視野かもしれません。

射手座は、目の前の些事に捉われない、大胆でスケールの大きな星座でもあります。
その力をちょっと意識して、気持ちを切り替えてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月11日(月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク