1月13日(水) 山羊座新月のメッセージ

今日の月齢は29.5。「山羊座の新月」です

今日の月齢は29.5。14:01に今年初めての新月を迎えます。
そして月は今日も山羊座のエリアに。
2021年、最初の新月は「山羊座新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は29.5。
14:01に、今年初めての新月を迎えます。

新月は月が一度姿を消し、生まれ変わる「リセット」のタイミング。
すべてを新しくスタートさせる契機です。

お正月からしばらくは何となく慌ただしかったり、リズムが乱れてぼんやりしたり。
気持ちも新たに新年を…と思いながらも、何となくズルズル過ごしてしまっている、という人も。

この新月を、新しいスタートとしてい意識してみるといいかもしれません。
これまでの事は一旦すべて忘れて、気持ちを切り替えてみましょう。

日々の連続性の中で生きている私たち。
そう簡単に何もかも忘れたり、気持ちを完全に切り替えられるものではないのは確かです。

特に嫌な事、不安や悩みは日をまたいで、いつまでも付きまとうもの。
でも、だからこそ意識的なリセットが必要。

新月という特別なタイミングを活かしてみましょう。
本当は、私たちは何度でも新しく生まれ変われるはず。

目標を達成し、結果を手にする山羊座のエリアで迎える新月。
新しい年の幕開けに力を借りるには、ぴったりの新月です。

新年の抱負なんて、どうせすぐ忘れちゃうから意味がない…。
と言わずに、ぜひ新鮮な気持ちでこれから本当に叶えたい夢や目標をイメージしてみて。

意識を、気持ちを切り替える。
まずはそれが大切な第一歩です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月13日(水) 山羊座新月のメッセージ

スポンサーリンク