1月14日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。新月の翌日です

今日の月齢は0.9。昨日の新月から1日目。
そして月は今日の1:44に山羊座から水瓶座のエリアに。
新しい月のサイクルがスタートしました。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.9。
新しい月のサイクルがスタートしました。

夢や目標を叶える力を持つ、山羊座のエリアで迎えた2021年初の新月。
今日から満月に向かって徐々に、物事を前に押し進める積極的なエネルギーが高まります。

そして約2週間後に迎える満月。
外の世界に飛び出し、自分の人生を思い切り楽しみ尽くす獅子座の満月です。

人生という自分だけのステージで、本当はどんな風に輝きたいのか。
どんなドラマティックな喜びに満ちた人生を送りたいのか。

これから満月までの期間。
少しだけでもイメージしてみませんか。

イメージしたところで、現実とかけ離れ過ぎていて逆に落ち込んでしまう…。
という人も多いかもしれません。

でも、もし何か心に浮かぶものが少しでもあるなら。
そしてそれが一瞬でも自分に高揚感を与えてくれたのなら。

それは意味のない妄想などではなく、とてもとても大切なメッセージかもしれません。
そうでなければ、なぜ心が動くのでしょう。

たとえ「どうせ無理」とか「馬鹿げてる」といった言葉がすぐにその高揚感を台無しにしてしまったとしても。
一瞬でも味わうことのできな高揚感を大切にしてみて。

それは実は、現実の生活をやり繰りするためのあれやこれやより、ずっとずっと大事なものかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月14日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク