1月20日(水)の月からのメッセージ

今日の月齢は6.9。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です

今日の月齢は6.9。新月から7日目。
そして月は今日も牡羊座のエリアに。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.9。
明日は「上弦の月」。

そして月は今日も、牡羊座のエリアに。
牡羊座は自分で自分の進むべき道を開拓する星座。

世界はまっさらで、自分が望むように開拓していける。
そのための圧倒的なバイタリティと行動力を与えられているのも、牡羊座です。

安心してくつろげる安全な場所で、癒しと愛情を育む蟹座。
2020年は、そんな蟹座の満月で締めくくられました。

そしてそこから、外の世界へ飛び出して思い切り輝く。
自分の人生をドラマティックに楽しみ尽くす獅子座の満月まで、約一週間。

そんな獅子座満月に向かって。
今日は少し、気持ちをリセットする意識を持ってみるのがオススメです。

獅子座のように人生を喜びで満たして、思い切り輝きたいけれど…。

自分も、世界もすでに手垢にまみれて新鮮さを失っている。
今さら、喜びや輝きを取り戻せる気がしない。

そんな風に感じてしまうなら。
牡羊座のピュアでまっすぐなエネルギーにあやかってみましょう。

私たちを「新鮮さ」から遠ざけているのは、蓄積してきた「記憶」です。
言い換えればそれは実態のないもの。

蓄積した記憶から、完全に自由になることはできないかもしれません。
でも、実態のないものに縛られていることに気づくことさえできれば。
少し世界の見方が変わってくるはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月20日(水)の月からのメッセージ

スポンサーリンク