1月24日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は10.9。「満ちていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は10.9。新月から11日目。
そして月は昨日から双子座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.9。
5日後は今年初の満月。

そして月は昨夕から双子座のエリアに。
双子座はとても頭の回転が早く、瞬時に切り替えができる星座。

それは双子座が、幼い子どものようにピュアな好奇心に溢れた星座でもあることとも関係しています。

転んで大泣きしても、おもちゃやお菓子を見つければすぐ泣きやみ、笑顔でそちらに手を伸ばす小さな子ども。
でも成長すればするほど、そうはいかなくなります。

少しイヤな事があると、ズルズルその事ばかり考える。
最悪の事態を何パターンも想定して、不安でいっぱいになる。

たった一つの出来事が、実際に起こっていること以上に巨大な波紋となって心を支配してしまう…。
多くの大人は、絶えずそんな心配事をいくつも抱えて生きています。

イヤな事は瞬時に頭から追い払い、楽しい事に意識を向ける。
どんな事があっても、双子座のようにすぐ気持ちを切り替えられればどんなに楽でしょう。

遊んで寝るだけの子どもとは違うんだから仕方ない!
大人ってそういうもの。

でも、もしかしたら,,,。
私たちはみんな「大人の忙しさ」を口実に、気持ちを切り替えることに割く労力をおろそかにしているのかも。

身体だって、意識して鍛えなければ衰える一方。
考え方の「癖」も同じ。

ちょっとの意識が、まずは大切。
少しづつトレーニングしてみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月24日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク