12月6日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.8。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は1.8。
一昨日の新月から2日目。
そして月は昨日から山羊座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.8。
月は今日、山羊座のエリアに。

遠い理想に向かって矢を放つ射手座。
続く山羊座は、目標に向かって着実な努力を重ねる星座。

どれほど大きな夢や目標も。
達成に必要な事を冷静に分析し、一歩一歩堅実な歩みを重ねる。
その積み重ねで、どんなゴールにも必ず辿り着く山羊座。

現実世界の制限から解放され、自由に理想や夢を想い描く。
その夢を実現するため、堅実な行動を重ねる。

両者は決して矛盾する事ではありません。
私たちの人生には、どちらの要素も必要。

想い描いた夢が、目覚めたら現実になっている。
そうならいいのに、と思う事もあるでしょう。

私たちは往々にして、自分で設定したゴールの遠さにうんざりし、途中で歩くのをやめます。
ゴールで手にするものより、棄権で得られる安穏さの方が自分を満足させてくれるなら、それでもいいでしょう。

人生には、達成しなくてもいい目標もたくさんあります。
そこにこだわり過ぎれば苦しくなるだけ。

でももし、射手座新月で想い描いた理想が絶対に譲れないものなら。
今度こそ、着実に辿り着くための決意も必要。

山羊座にとって、目標の達成は夢ではなく既成事実。
自分は必ず達成すると決めているから、途中で何があっても淡々と歩み続けることができます。

そんな山羊座の力も借りられる今日。
前に進み続ける意志を新たにしてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
12月6日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク