2月14日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は2.3。「満ちていく月」のサイクル前半です

今日の月齢は2.3。一昨日の新月から2日目。
そして月は今日も魚座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.3。
そして月は昨日から、平和で自由な世界に生きる魚座のエリアに。

魚座は「正しさ」を求めません。
誰がどう行動しても、自分が何を選択しても、物事がどんな展開を見せても。

魚座にはそれが「良い・悪い」「正しい・間違っている」という判断がないのです。
すべてそれでOKと捉えられるから、いつも心穏やかで、安心して人生のすべてを楽しむことができます。

安全でより良い人生を送るため。
今日の食事といった些細な事から、進路など大きな選択まで、しっかり考えて慎重に、賢く生きなければいけない。

私たちはそう叩き込まれています。
それは確かに事実でもあります。

でも一方で。
失敗や逸脱を恐れるあまり慎重になり過ぎ、いつも不安と緊張に支配されてピリピリしている。

せっかく旅に来ても、いつも心配と損得勘定。
「何をすると危ない?」「どう動けばムダと損がない?」

そんな事ばかり考えて、ちっとも楽しんでいない…
魚座の視点から見れば、私たちはそう見えるのかも。

遠く異国の地ならともかく。
日常生活の小さな選択や判断で、本当に困った事態が起きることはそうないもの。

朝から晩まで無意識のうちに緊張状態で働き続けている頭を、少しお休みさせてあげましょう。
余裕をもって、起こることをそのまま楽しむ。

魚座ほど自由になれなくても、少しだけ解放されることは可能。
意識的な気持ちの切り替えが不可欠です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月14日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク