2月22日(月)の月からのメッセージ

今日の月齢は10.3。「満ちていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は10.3。新月から10日目。
そして月は、今日の12:53に双子座から蟹座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.3。
月は今日のお昼過ぎ、双子座から蟹座のエリアに。

疲れ知らずで外の世界を探求し続ける双子座。
一方の蟹座は、ホッとくつろげる環境で自分の内側に目を向ける星座。

双子座はとてもピュアで、表も裏もなく素直に人とコミュニケーションをとることができます。
でも蟹座は、ちょっと人見知り。
気心が知れない人と触れ合うのがあまり得意ではありません。

人見知りで内気なタイプの人には、オープンで誰とでも仲良くなれる人が羨ましいもの。
でも蟹座は、それを短所として捉えないで、と教えてくれます。

蟹座は、双子座で人とのコミュニケーションを覚えた次の段階にやってくる星座。
「外」に向かっていた視線を、一度「内」に向けることで、豊かな愛情や感情を育みます。

「外」の世界をみずみずしい感性で体験した後に、一度「内」側にあるものを大切に醸造させる。
その段階を経てしか生まれない深さと優しさ。

蟹座はそういう大切な仕事を担っています。
自分の内側にある繊細で壊れやすいものを、丁寧に、大事に扱わなければいけないのです。

だから「外」の世界をちょっぴり警戒心するのも当然。
蟹座のみならず、あまり外向的になれない人も、きっと同じです。

そんな自分を責めたり変えようとする前に。
内に秘められた繊細さと豊かさを大切にしてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月22日(月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク