2月25日(木)の月からのメッセージ

今日の月齢は13.3。「満ちていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は13.3。新月から13日目。
そして月は、昨晩から獅子座のエリアに。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.3。
満月があさってに迫っています。

そして月は今日、獅子座のエリアに。
獅子座の使命は、まず何より自分を輝かせることで、世界を明るく照らすこと。

「自分を輝かせる」。
とても聞こえのよい言葉ですが、獅子座のように本気で向き合うのは、結構難しいこと。

私たちはまず、社会に適応することを第一に教え込まれます。
「どうすれば自分が輝けるのか?」を真剣に考える機会には、あまり恵まれません。

もっとキレイになれば、もっと自由に使えるお金があれば…。
でも、漠然と思いつくそんな望みと同時に「どうせムリ」という否定的な考えが頭をよぎる。

だから多くの場合、私たちは「輝きたい」と心の奥底で願いながら、実際に輝きを放っている人を横目に、その陰で仲間とブツブツ憂さを晴らし合いながら生きていくことになります。

獅子座にはもう一つ大切な使命があります。
それは「自分を信じる」こと。

輝くためには、まず絶対に自分を信じ、肯定することが必要なのです。
無条件に自分の価値と可能性を信じる、信じぬく。

それはとても難しいこと。
だからこそ、獅子座の力を借りて少しづつ学ぶ必要がありそうです。

容姿の美しさも、経済的な豊かさも。
喜びに満ちた人生は、その後で自然についてくるものなのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月25日(木)の月からのメッセージ

スポンサーリンク