2月26日(金)の月からのメッセージ

今日の月齢は14.3。満月の前日です

今日の月齢は14.3。新月から14日目。
そして月は、昨日に引き続き獅子座のエリアに。
明日の夕方に「乙女座の満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.3。
明日「乙女座の満月」を迎えます。

月の満ち欠けを基準にした旧暦では、新年を迎えて初めての満月。
少しだけ新鮮な気持ちで、その特別なタイミングを意識してみませんか。

満月は、感謝と共に「豊かさ」を感じたい時。
どんな些細な事でも、自分が感じられる豊かさに意識を向けてみる。

人間の脳は、自然と「不足」に目を向けようとするもの。
すでにあるものの豊かさを味わうことは、かなり意識的にならなければできません。

感謝が大事、とよく言われるのはそれ故でしょう。
当たり前のように感じて、見過ごしてしまう事を「有難い」こととして大切に味わう。

なかなかできない事だからこそ、満月という特別な日はよい機会。
フォーカスする対象を、意識的に「あるもの」にシフトしてみて。

特に乙女座は「仕事」を通じて、社会と自分とのつながりを意識する星座。
私たちの生活はどこを切り取っても、想像を絶するほど多くの人たちの仕事に支えられています。

目の前の食べ物一つも、電気の灯りも、水道の水も。
たくさんの人の手を介して届けられた「豊かさ」の一つのカタチ。

人との接触が制限された今だからこそ。
そんな事をちょとだけ考える満月も、いいかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月26日(金)の月からのメッセージ

スポンサーリンク