2月28日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は16.3。満月の翌日です

今日の月齢は16.3。昨日の満月から1日目。
そして月は、昨日に引き続き乙女座のエリアに。
「欠けていく月」のサイクルがスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.3。
昨夕の満月を過ぎ、2週間後の新月に向かって月が徐々に欠けていきます。

満月までに吸収したモノを、じっくり消化していくのが新月までの期間。
必要なもの、いらなくなったものを見極め、不要なものは手放していきたい時期でもあります。

身軽になって、心身共にクリアな状態で新月を迎えるための準備です。
月は昨日の満月から引き続き、乙女座のエリアに滞在中。

乙女座はとにかくキレイ好きで、整理整頓上手。
身の回りが散らかっていたり、状況が混乱していると落ち着きません。

そんな乙女座の力も、ちょっとだけ意識してみましょう。
ふと目に着いた場所を、一か所だけでもさっと片付けてみて。

乙女座は完璧を求める星座。
もちろん、その力を借りて「完璧に片づけるぞ!」と意欲が湧いてくるならそれでOK。

でもそこまでの気力がないなら、無理は禁物。
片付ける前より、少しキレイになった…。
その程度で十分。

完璧主義は素晴らしい事。
でもそれは「できていない事」にフォーカスし続けることにもなります。

それより、行動自体はどんなに些細なものでも。
自分の意志で行動した事、前進した事に目を向けてあげて。
結果的に、その方が何事もスムーズに進むはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月28日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク