3月1日(月)の月からのメッセージ

今日の月齢は17.3。「欠けていく月」のサイクル前半です

今日の月齢は17.3。一昨日の満月から2日目。
そして月は、今日の4:17に乙女座から天秤座のエリアに移動します。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.3。
月は今朝、乙女座から天秤座のエリアに移動。

乙女座は何ごとも、白黒ハッキリつけたい星座。
物事が「正しい」か「間違い」かを明確にしようとします。

一方の天秤座は、両極にある二つの要素のバランスをとろうとする星座。
どちらかを選択して他方を切り捨てるのではなく、「調和」を求めます。

乙女座は、自分自身が清く正しく生きることを切望します。
だからあくまで「正しさ」を追求するのです。

自分の人生に、自分なりの美しさを求める。
それはとても大切なこと。

でもその次の段階にある天秤座は、それだけではうまく行かないことに気付きます。
美しさや正しさを追求すると、その反対側にあるモノを否定することになってしまうからです。

だから天秤座は、両極にあるモノをどちらも認めたうえで、その中間に立つことを選びます。
そのためには、物事を客観的に俯瞰する、冷静な視点が必要。

「こんな事許せない」「絶対に間違っている」
そんな風に感じられて、ひどく腹が立つことも、生きていればたくさんあります。

譲れない自分の美学、それはそれで大切にしながら。
少しそこから距離を置いて、広い視野で事態を眺めてみて。

それを繰り返しているうちに、段々本当に物事を冷静に見られるようになるかも。
そうすれば、心も平和で調和のとれた状態が維持できるようになるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月1日(月)の月からのメッセージ

スポンサーリンク