3月7日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は23.3。「欠けていく月」のサイクル後半1日目です

今日の月齢は23.3。満月から8日目。
そして月は、今日の11:20に射手座から山羊座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.3。
月は今日のお昼前まで、常に「ここではない何処か」へ想いを馳せる射手座のエリアに。

もっと成長したい、可能性を拡げたい。
「今の自分」に満足せず、まだ見ぬ世界への冒険を切望します。

日常のありふれた営みや雑務に追われて過ぎてしまうような日々。
それは射手座にとってとても息苦しいもの。

私たちも時に、当たり前の毎日の繰り返しに窮屈さを感じます。

こうやって、ただ年をとるだけ?
人生って本当にこんなもの?

そんな空虚さや疑問を感じながらも。
多くの人は冒険を避け、常識的で安全な生き方を選択し続けます。

心の深いレベルから湧き上がる疑問と向き合い、射手座のように冒険し続けるのはとても勇気のいること。

お菓子やお酒、テレビ、憂さ晴らしのお喋り。
そんな手軽な楽しみを慰みにして、日々を乗り切るのも悪くはありません。

それでもふとした瞬間に、虚しさを感じてしまうなら。
それを悪い事と捉えないで。

本当に冒険を恐れているなら、安全な日々に満足しているはず。
そこに虚しさが紛れ込んでいるということは…。

冒険して成長したい。
そんな勇気を持ったあなたの本質が、心の小さな穴を通して語りかけているのかも。

新月を控えた今、大胆な行動をとる必要はありません。
ただ静かに、自分の心と向き合ってあげて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月7日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク