1月12日(火)の月からのメッセージ

今日の月齢は28.5。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は28.5。満月から13日目。
そして月は昨晩から山羊座のエリアに。
明日は、2021年初の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.5。
明日の早朝に新月を迎えます。

今年初めての新月は「山羊座の新月」。
山羊座は、自分で設定した目標を必ず達成する、高い能力を与えられた星座。

叶えたい夢や目標がある人にとって、年初に迎えるには最高の新月と言えます。
ぜひ山羊座の素晴らしい力を借りてみましょう。

これと言って具体的な夢も目標もない…という人も。
山羊座の力を借りて、自分が本当に叶えたい想い、達成したい事に気づくチャンスです。

山羊座は12星座の中でも最後半、10番目の星座。
社会の中での様々な経験や出会いを経て、自分の本当の目標を見定めます。

年齢を重ねれば重ねるほど…。
大きな目標や現実離れした夢と向き合う気力や勇気は失われてしまうもの。

でも人生の中でどうしても達成したい!と思えるほど大切な事は。
一通り世の中を見て、経験を積んで、自分という存在を理解した段階で明らかになってくるものなのかもしれません。

だとしたら、年齢を口実にするのはナンセンス。
むしろ、これからが本気で自分の人生の目標に取り組むべき時機です。

山羊座は一歩一歩、着実に前に進む星座。
焦る必要はありません。

諦めや惰性で生きるのをやめて、自分だけのゴールを見つける。
そう決めて過ごしていれば、やがてふとした瞬間に答えがもたらされるはず。

転機の2021年、気持ちを切り替えて新月を迎えてみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月12日(火)の月からのメッセージ

スポンサーリンク