1月10日(月) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4。「上弦の月」です。

今日の月齢は7.4、上弦の月。
新月から7日目。
そして月は今日の23:47に牡羊座から牡牛座のエリアに。
「満ちていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.4、「上弦の月」。
そして月は今日の深夜、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

思い立ったら即行動。
瞬発力と行動力、物事を新しくスタートさせるエネルギーとバイタリティに溢れた牡羊座。

いつでも、どんな状況からも新しいスタートを切れる、生まれ変われる。
その力は、慌ただしさに流されて惰性で日々を生きてしまいがちな私たちに必要なもの。

でも、私たちが何かを「成し遂げる」には、「始める」だけでなく「続ける」力も不可欠。
それを体現するのが、牡羊座に続いて訪れる牡牛座のステージ。

淡々と目の前の事に取り組み続けることができるのが牡牛座。
焦って一足飛びの成果を求めたり、結果が現れないからといってすぐ諦めてしまったりはしません。

何かを「始めた」以上、早く結果を得たいのは当然。
でもその焦りが、肝心の結果を手に入れることを遠ざける事も多々あります。

簡単に、手っ取り早く「答え」にアクセスすることに慣れてしまっている私たち。
でも、高くて立派な塔ほど完成までに時間がかかるもの。

躊躇せず物事に挑戦する力。
挑戦した事が形になるまで向き合い続ける力。

両者が揃ってこそ、望むものを手に入れられるのでしょう。
お正月気分も落ち着いてきた今。
牡牛座の「続ける力」の方を意識してみるといいかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月10日(月) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク