1月12日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は9.4。
新月から9日目。
そして月は昨日に引き続き牡牛座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.4。
月は今日、愛と美の星、金星に守護された牡牛座のエリアに。

五感の喜びに対するセンスも秀でた牡牛座。
だから牡牛座は「美しさ」を愛します。
また、五感のセンサーである自分の肉体にフォーカスして生きます。

だから牡牛座は、自分自身の身体も愛します。
この世界に生まれてくる時に与えられた、自分だけの肉体。

人間は「美しさ」を貪欲に求める生き物。
より洗練された美を手にするための労力と時間を惜しみません。

自分自身に対しても同じ。
もっと美しくなりたいと願い努力するのはとても素晴らしいこと。

ただ、その美しさの基準は絶対的なものではないのも確か。
時代や文化が変われば、美の基準も少しずつ変わります。

でも一方で、人類が共通して魅せられ続ける美しさもあります。
花や、雪の結晶の造形。
赤ちゃんや小動物の愛らしさ。

人の手で美しさを洗練させたものではなく。
自然のまま、生まれながらに与えられた美。

そしてそれは、私たちの肉体にも刻まれた美しさ。
他人と比べて容姿がどうこう、という以前の次元の、生物的な美とも言えます。

細胞一つとっても人工的に創り出すことが困難。
複雑な仕組みで生命を維持している、驚異的な有機体。

その素晴らしさと、ありのままの美しさに気付いてこそ。
持って生まれた美しさを、更に洗練させていくことができるのかも。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月12日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク