1月13日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.4。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は10.4。
新月から10日目。
そして月は今日の12:08に、牡牛座から双子座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.4。
月は今日の午後、牡牛座から双子座のエリアに。

「安定」を望み、揺るがない生活基盤を築く牡牛座。
一方の双子座は「変化」と「成長」を求めて動き続けます。

世界中を駆け回り、新しい情報や面白いものを見つける。
新鮮な驚きと発見に目を輝かせ続けるのが双子座。

たとえ躓いて転んだり、何かをひっくり返したりしても。
そんな想定外のハプニングだって、双子座にとっては面白い経験のうち。

お構いなしに、興味を惹かれたモノに向かって手を伸ばす。
途中で気が変わって、他の事に目移りするのも当たり前。

ピュアで自由だからこそ、新鮮な好奇心を失わずにいられる。
そんな双子座のみずみずしさは、窮屈な日常に閉じこもりがちな私たちにも必要なもの。

大人になるほど私たちは、想定外の出来事を避けようとしがち。

きちんと予定を立て、その予定通りに事を進める。
限られた時間を効率よく使い、ムダをなくす。

それはもちろん大切。
でも、そのスムーズさだけを絶対視してしまうと、世界はとても狭くなります。

日常生活で遭遇する小さなハプニング、予想外の出来事。
それが自分の世界を拡げるために起こるのだとしたら。

イライラしたり、腹を立てたりしながら「なかった事」にするなんてもったいない事。
見方を変えれば、それはとても「面白い」事なのかもしれません。


スポンサーリンク