1月25日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4。「下弦の月」です。

今日の月齢は22.41、下弦の月。
そして月は今日の12:57に天秤座から蠍座のエリアに移動。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.4、「下弦の月」。
一週間後に新月が。

守り、育む場としての「家庭」を象徴する蟹座で満ちた月。
徐々に欠け、「変容」や「自由」、「個性」を表す水瓶座のエリアで生まれ変わります。

私たちは誰でも、育った環境の影響を少なからず受けるもの。
良きにつけ悪しきにつけ、その影響力は自分が思っている以上。

感謝と共に大切にしたいものもあれば。
思い通りの道を進むことの妨げになる、厄介なものもあるはず。

誰もが完璧な理想の環境で育つわけではありません。
愛し、守ろうとするが故の庇護が「鎖」になることもあります。

でも一見ネガティブに見える、望まない影響がどれほど深く自分に刻まれていたとしても。
私たちにはそれを断ち切る力がある。

それを成し遂げてこそ「本当の自分」を解放し、個性を輝かせて生きることができる。
水瓶座はそのために「変容」を遂げます。

生まれた時に与えられた純粋な「自分らしさ」、本当の自分の力。

その純粋さのまま成長できるなら、それは素晴らしいこと。
でも、それがどれほど汚れて本当の輝きを失ってしまったとしても。

その過程は、自分が自分本来の輝きに気づくために。
それを取り戻す力が自分にあることを知るために、きっと必要なこと。

月の暦では元旦に当たる、次の新月。
そこに添えられる水瓶座の力。
それを自分なりに意識してみませんか。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月25日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク