5月18日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.3。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は17.3。
一昨日の満月から2日目。
月は今日の21:02に射手座から山羊座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.3。
月は今日の夜まで、射手座のエリアに。

年齢、経験、世間の常識。
そういうものとは関わりなく、自分の無限の成長の可能性を信じ続ける。

小さな事にこだわらず、失敗やリスクを恐れず。
快活に、前向きに冒険と挑戦を続ける。

そんな射手座のように、まっすぐ自分を信じ、前向きに生きられたなら。
そう願ってみても、なかなかそうはいかなかったりもします。

だから「結局自分はこんなモノ」と、小さな枠組みに自分を押し込む。

理想を実現できないだけでなく。
成長の可能性を前向きに信じることもできない自分に失望する。

でも「前向きに自分を信じられる」という能力は、一部の恵まれた人の天性の資質などではなく。
少しづつ自分で育むことができる力だとしたら。

本来は誰もがその種を持っているのに。
人生の様々な過程で、すっかりその力を萎えさせてしまっただけだとしたら。

射手座は12星座でも後半、9番目の星座。

まだ何も知らない、ピュアな天真爛漫さで自分の可能性を信じているわけではありません。
そして前向な姿勢とは、状況に関わらず、自分の意志で選択するものだと知っています。

射手座のように快活にはなれなくても。
自分の可能性を信じられない時があっても。

それでも自分を信じてみる。
もう一度、前を向いてみる。
その「選択」は、誰にでも可能なはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月18日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク