6月18日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.6。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は18.6。
満月から5日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.6。
月は今日、自分だけの個性を解放し、輝かせて生きる水瓶座のエリアに。

個性は誰もに与えられたもの。
でも私たちは意外なくらい、それを閉じ込めて生きています。

自分はごく普通の人間、と思っていても。
それはただ、自分の個性をまだ知らずにいるだけかも。
そしてそれは、どこかで解放されるのを待っているのかも。

そんなものに気付かないまま生きていくこともできます。

でも、人生が、自分の可能性がこの程度のものだとは思えない。
そんな窮屈さや息苦しさを感じるなら。

その違和感や疑問こそが、解放すべき本来の自分からのメッセージ。

でも本当の自分が一体どんな存在かわからない…。
そんな状態で、これまで自分だと思っていたものを否定するのは恐ろしいこと。

いきなりそんな勇気が出せなくても大丈夫。
本当の自分に気付くためのヒント、それは自分の純粋な気持ちの中にあります。

特に、自分が本当に好きなこと。
何の役にも立たなくても。
人から呆れられるようなことでも。

ただ「好き」だと感じる。
その時の素直な心の動きを決して否定せず大切にしてあげる。

そうやって自分の本音と丁寧に、根気よく付き合っていけば。
個性は徐々に光を取り戻し、いつかその輝きを隠せなくなる時が来るはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月18日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク